サバイバル生活 | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
今日も、1週間ぶりに楽園に行った。
 
今日は、サツマイモを焼いてみようと思う。
 
事前に用意してきた、アルミホイールに包んだサツマイモ。
 
イメージ 2
 
 
先日来の花の残渣が乾いたようなので、それを燃やした。
 
イメージ 1
 
そこへ、サツマイモを適当に放り込んで、何分かが経った。
 
イメージ 3
 
あらららっ?焦げすぎた?
 
初めての経験なので、いつ取り出せば良いのか分からなかったが、
 
触ってみたら、中まで柔らかくなっているようだった。
 
焼きすぎて、炭状態だろうと思い、しばらく放置しておいた。
 
 
時間が経って、
アルミホイールを剥いて、中を割ってみたら、以外に普通だった。
 
イメージ 4
 
 
私にしては、上出来だ!!(嬉)
 
それを、今日の昼食代わりに食べてみた。
 
うん、うん、中々イケルよ。(笑)
 
食べたときが、遅かったので冷たくなっていた。
 
もう少し、時間を見計らって焼けば良かったかな?(笑)
 
家から、ペットボトルのお茶を持ってきてもらい、待っている間に2本とも食べてしまった。
 
あぁ~食べ過ぎた!!
 
もう少しホコホコの方が良かったかな?
 
でも楽しかったよ
 
 
 
 
越冬中の皇帝ダリアの植木鉢。
 
イメージ 5
茎を切って、モミガラをかぶせてある。
 
イメージ 6
 
しかし、このモミガラが毎回こぼされている。
 
前回来た時にも、こぼれていたので、綺麗に掃除をして置いたハズ。
 
なのに、なぜまたこぼれているの?
 
一体だれが、モミガラを散らかすの?
 
野良ネコ?鳥?それ以外は、考えられない。
 
そう言えば、いつも留守の楽園を見張っていてくれた、向かいのおばさん、
 
最近、居ないと思ったら、引越したようだ。
 
だから、前回行ったときに、「ビワの木を上げようか?」と、言ったのだ。
 
私につられて、最近ビワの木を庭に植えたらしいが、
 
引っ越すので、持っていけなかったのだ。
 
 
 
今日の収穫
 
イメージ 7
 
今日で、畑納め?(仕事納めの畑バージョン)なので、
 
お正月用に、10本ほど抜いてきた。
 
相棒は、畑の野菜を嫌って、スーパーで買ってくるので、中々なくならない。
 
畑のネギは、いつまでに食べきれば良いのかな?
 
 
ブログ村1日1回ココをクリックしてね。<m(__)m>
今は3位だけど、貴方のクリックで1位になれます。
『果物好きが昂じて果樹栽培をクリックして戻ってきてね。