サクランボ | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
今日の気温は、下が6℃、上が9℃と今年にしては、暖かい日になった。
 
 
サクランボ(高砂)
 
イメージ 1
 
サクランボで唯一生き残っている高砂、
 
花芽?らしき芽もイッパイついている。
 
\¤\᡼\¸ 2
 
イメージ 2
 
しかし、剪定の仕方が分からないから、今年もこのままでいこうと思う。
 
受粉樹が枯れてしまったので、来年は、さくらの花粉で受粉してみようかな?
 
酸果桜桃の花粉でもOKなのかな?
 
 
 
 
 
 
今日のぴょんた
 
今日も、家の前のグランドで、サッカーの試合をしている、
 
ぴょんたも毎日それを見ている。
 
イメージ 4
 
そしてぴょんたも、水道のホースのジョイントを、足で転がしながら追っかけて、
 
サッカーをやっているのだ、とても上手だよ。(笑)
 
 
 
サッカーをやりすぎて、疲れたのか昼寝をしています。
 
イメージ 5
 
でも、私が食事に行くときには、こうやって行き先を見ています。
 
イメージ 6
 
降りて来るかな~?と、思いながら食事をしていたが、
 
部屋に戻ってみると、ちゃんと寝ていた。
 
イメージ 3
 
やはり学習したようだ、ついていくとカゴに入れられることを。(笑)
 
 
今日もイイ子だったので、ココをクリックしてにゃん。m(__)m
『果物好きが昂じて果樹栽培』をクリックして戻ってきてにゃん。