スイカ | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
3個目のスイカを切りました
 
イメージ 1
 
今日、楽園に行ったら、気温が高くなりすぎて、着ていた服がびしょぬれ!
すぐに水風呂に入り、身体を冷やしたのは良いが、
 
着替えがない!
 
いつもなら、必ず着替えを持って行くのだが、
今日はすぐに帰るつもりだったので持って行かなかった。
 
なので、仕方がなく一日中楽園にいることになり、
お昼に食事の替わりにスイカを食べたのだ。
 
隣はコンビニだから、何でもあるのだが、暑くて何も食べる気にならない、
家には、まだ半分くらいのスイカが冷蔵庫を占領している。
 
なのにまたスイカを切ってしまったので、冷蔵庫の中がスイカばかりになった、
「他の物が入らない」と、イヤミ?を言われた。(笑)
 
 
 
 
これなに?
 
イメージ 2
 
楽園の家には、こんなものが2つもある。
 
昔、梅干を漬けていた器?
 
 
今買うと、3000円くらいするらしい?
 
糠床を作りたいのだが、こんな容器でも良いのか?
使い道が見つからない、どうしたら良いのだろう?
 
 
 
 
 
今日の収穫
 
イメージ 3
 
いつものキュウリ、1日で、9本だ!!
 
だんだん倍増してゆく、末おそろしい~~
 
 
ココをクリックしてね m(__)m
そして、3位の『果物好きが昂じて果樹栽培』をクリックして戻ってきてね。