スイカ全部収穫 | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
スイカ全部収穫した
 
受粉後42日目
 
イメージ 1
 
3個目 8kg弱
 
 
イメージ 2
 
4個目 7.5kg
 
これで4個すべて収穫したのだか・・・
 
すぐに食べない場合、植えたままにしておくのが良いのか?
 
切り取って保存したほうが日持ちがするのか?分からなかったが、
 
とりあえず、切り取ってしまった。
 
保存方法は、”涼しい場所に置いておく”と書いてあったので、
 
イメージ 3
 
北側の日陰に置いておいた
 
家に帰ってから、よくよく考えてみたら、
これも鳥に狙われるのではないか
 
そう思ったら、居ても立ってもいられず、またまた楽園まで走った。
 
そして
 
イメージ 4
 
例の収穫箱を掛けておいた、これで一安心だ!(笑)
 
スイカの長期保存方法を知っている方は教えてくださいね。
 
 
 
 
 
恒例の今日の収獲
 
イメージ 5
 
メロン1個 キュウリ2本
 
 
帰りに無人の100均で、これだけ仕入れてきた
 
イメージ 6
 
ミニトマト・モモ
 
イメージ 7
 
ナス、とても綺麗に出来ている
 
 
ココをクリックしてね m(__)m
そして3位の『果物好きが昂じて果樹栽培』をクリックして戻ってきてね。