スイカ収穫 | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
スイカ収穫
 
イメージ 1
 
と、言いたいのだが、実は、こねくり回してるうちにヘタが切れた!
 
いつも回していたので、確かに色のムラはないが、まだ収穫するつもりはなかった。
 
ここ2・3日大雨続きだったので、梅雨が明けて、晴れが続いてから採りたかった。
 
いつも楕円形に写るが、現物はもっと丸に近い。
 
 
 
重さを計ってみると
 
イメージ 2
5・5kgだった、7kgはあると思ったが、1番なりが1番小さい。
 
 6月8日受粉なので、37日間経っている事になる。
 
切ってみると
 
イメージ 3
 
包丁を入れたとたん、バシッ!と切れ目が入った、。
種がちょっと小さい?こういう品種?
 
収穫する前は、”水遣りを控えろ”と書いてあるが、
雨が勝手に降るのだから仕方がない。
ブルーシートでも被せておけば良かった?
 
食べてみると、やはり水っぽい!しかしそれ以外はまぁ~上出来かな?(笑)
 
 
 
 
キュウリはミニトマトと一緒に食べた、やはり甘くて美味しかった。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
こんな大きなをゴロゴロする虫は誰?
 
イメージ 5
知っている人は、教えてください。m(__)m
 
 
 
ココをくりっくしてね m(__)m
そして、3位の『果物好きが昂じて果樹栽培』をクリックして戻ってきてね。