イチジクno先輩たち | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 一番最初に植え付けが成功した
5年生イチジク(蓬莱柿)
 
イメージ 1
今日は台風の風で葉っぱが全部アッチムイテホイッ!
 
 
これは昔から栽培されているらしいが、味はあっさりして美味しい。
 
 
 
 
その次が4年生ホワイトゼノア
 
イメージ 2
これは甘いが、日持ちがしないので市場には出ないと思う
 
 
 
次は、3年生のドーフィン
 
イメージ 3
今、4時に撮ったので、西日で逆光の後ろ姿
 
この3本とも、今年も豊作のようだ
 
 
去年、この3種類を別々にパックに詰めて、娘に「どれを持っていく?」と聞いたら、
ドーフィンを選んだ、「コッチのほうが甘いよ」と言っても、やはりドーフィンだと言う。
 
 
やはり、ドーフィンは見た目にも大きくて立派だし、
日持ちもするので市場に出るのもコレしかないと思う。
なのでこれからはドーフィンを多く栽培しようと思った。
 
 
 
ココをクリックしてね
¤ˤۤó\֥�¼ ²֥֥�¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
皆が応援してくれないので、『フルーツ栽培』部門4位に落ちた。(泣)