ウメの収穫 | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
今日、梅ノ木を見たら、5・6個実が落ちていたので、
そのまま全部収穫した
 
イメージ 1
 
普通のウメ、ちょっと小粒だが5Kgくらいあった
 
採った後の樹は
イメージ 3
コレくらいの大きさ
 
その後にウメジュースを作るために洗って干した
 
イメージ 4
 
これは、ただ単に乾かすためで、
乾いたら袋に入れて、冷凍庫に入れるつもり。
 
 
 
小梅
 
イメージ 2
 
1Kg くらいあった
 
その樹は
イメージ 5
この大きさ、まだ1mくらいで低いです
 
小梅は、後で『カリカリ梅』でも作ってみるかな?
 
例年だと、この時期になるといつも頂き物のウメがあったので、
それでウメジュースを作っていたが、今年は樹を切ってしまったらしい。
これからは、自作のウメで頑張らなきゃ!!
 
 
ココをクリックしてね
¤ˤۤó\֥�¼ ²֥֥� ²̼ù¡¦ÌîºڡʲÈÄíºڱà¡ˤØ(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
 
 応援してくれたお陰で、『フルーツ栽培』で第3位になれました。
ありがとうございました。m(__)m