ひょぇ~~~っ!! | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
ひょぇ~~~っ!! もう毛虫の被害が~~~~!?
 
イメージ 2
 
先日、殺虫剤を撒いておいたのに・・・
 
ダイタイ、1週間おきに殺虫剤を撒かなくては効果がないなんて・・・(ーー;)
 
蝶の幼虫よりも、この蛾の幼虫が一番タチが悪い!!
 
なんせ、数がハンパじゃない!
 
蛾が1匹で何十個の卵を産むの?
 
しばらく気が付かずにいると、いつの間にか、すべての葉に広がってくる。
 
バラバラになったら、もう手に負えない!
 
なんか良い方法はないのかな?
 
良いアイデアがありましたら、ぜひコメントをm(__)m。
 
 
 
 
 
話は変わって、このサボテン
 
イメージ 1
 
もう10年以上もこのまま育っている。
 
最初は、100均で買ったが、何の手も掛けずに部屋に置きっぱなし。
 
水も与えていない、なのに少しずつ子供を増やして育っている。
 
 
このままで良いのかな?これで幸せなのかな?
 
 
ココをクリックしてね
¤ˤۤó\֥�¼ ²֥֥�¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)