メロンとスイカ | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
今日、植えてきました、メロンスイカ。
 
 
イメージ 1
 
手前から、中玉スイカ・ニューメロン・金太郎メロン
 
近くで見ると、
 
イメージ 2
 
こんな感じで、キャップを被せておきました。
はたして、立派なスイカが生るのかな?(笑)
 
家には藁がないので、その分全部ビニールをひいておきました。
 
 
 
 
 
寒さで枯れた柑橘類、全滅だと思っていたが、
今日見たら、ちょっと新芽が出ているのもあったが、
はたして、生き返るのだろうか?
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
もうしばらく様子を見てみよう。
 
 
 
さぁ~~~、これから干し筍に挑戦だ!!