挿し木 | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
イチジク挿し木
イメージ 1
 
全部芽は出ているし、実まで生っているが、はたして根は出ているのでしょうか?
 
挿し木の根は、いつの時点で出るのか気になるのだが、
透明の鉢に植えたら、根の出る様子が見えるのかな?
 
 
 
皇帝ダリアの挿し木
イメージ 2
コレも芽は出ているのだが、根はどうなのだろうか?
 
地植えの茎からは、まだ芽が出てきていません。
寒さで枯れたのか?それともこれから出るのか?
 
 
 
ブドウの挿し木
イメージ 3
 これも全部芽は出ているのだが、根はどうなのか?
 
挿し木の根は、いつの時点で出るのか分かる方は教えてください。
抜いて見てみたい気持ちに駆られますが、そこは、ガマン!ガマン!
 
 
イメージ 4
 
 
根が出るまでは、葉を大きくしないほうが良いかと思って、
こうして蓋を被せてあるのだが、はたしてそれは有効なの?
 
まったく、無意味かも?(笑)