花だよりⅡ | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
今日のサクラ
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
昨日今日の暖かさで、ほぼ満開になってきましたね。
 
お花見に行かれない方は、この写真を見て堪能してください。(笑)
 
 
楽園のスモモの花
 
イメージ 4
 
受粉のため、ソルダムと太陽を側に置いてみました。
これって、相性は良いのかな?(笑)
 
イメージ 5
 
近くにサンタローザや大石早生もあるので、受粉は大丈夫でしょう~?
 
大石早生・ソルダム・太陽・サンタローザ4種同時に開花してます。
 
って、今年はまだ2年目なので、受粉させないほうが良いのかな?