母校の中学校にて、特別講師をしてきました!! | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba

大変光栄なことに、母校の中学校にて、特別講師として授業をする機会があり行ってきましたよてへぺろうさぎカナヘイハート


主に私の仕事についてのお授業ですとびだすピスケ2

{18B6F996-1C03-4B7E-9785-A4BE261F35D7}


チーズプロフェッショナルとして


世界中のチーズの魅力を伝える五感研ぎ澄まされるチーズの伝道師



と題しまして、、
 


よろチーズ!のポーズから授業始めさせていただきましたwww


ウケマシタwwみんなやってくれてありがとう!ww

{64EEE4A2-2B93-4A6E-92BB-9BBB22BA4F93}

私の人生を小学生から振り返りながら!



お写真をスライドでお見せしながらの授業!



私の人生→チーズプロフェッショナルとは→何故チーズなのか→試験について→チーズとは?→チーズの歴史→テイスティングタイム→私のお仕事について→大切なこと




質問タイム

40分×2回

{F22A001A-F985-45AA-B766-1C0348EFE12E}

途中テイスティングタイムをもうけまして、みんなでチーズを食べたりもしました



食べてもらったのはこちら


ノルウェーチーズ イェトスト

{F575AB3B-DAE5-4CAF-951D-0F96A32003C3}


大変珍しいチーズです。


何故このチーズにしたのかといいますと、


飛鳥時代から始まりましたチーズの原点とも言えますに、製法が似ているチーズだからです。


みんな的確にこの味を表現してくれていて、すごいなぁと感心致しました!



内容の濃い、とーっても充実した時間でございました!


{3475D9E9-DDD7-4047-AA8F-B277DA51E80E}


みんなとても素直で笑顔が可愛くて、たまりませんなぁ、、



この職業に興味を持ってくれて本当にありがとう!!



中学校卒業して早もう20年が経過してしまいました!



最後にですね、、お礼に!と、生徒全員から合唱のプレゼントがありました!




Let's Search For Tomorrow



この歌は私もまた、中学時代に歌った歌でありまして、、


合唱コンクール優勝した時の歌です。
(間違っていたらごめんなさい)



気をぬくと涙が溢れそうでした大泣きうさぎ


{B702185B-079A-4124-863D-AF57B073DF58}


懇親会では大好きな先生にも20年ぶりに会うことができお話にも花が咲きました。



「片岡!笑顔ですぐわかったよ!よく笑ってたもんなぁ、、」



そうおっしゃる先生も、また、笑顔が印象的な素敵な先生でございました。



20年経っても変わらない関係に感謝致します。



大変お世話になりました。また逢える日まで、、カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら