ウエスティン、煌びやかなクリスマス☆スノーマンのチーズケーキ | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba

{A86F658A-2AFE-4C1D-96DD-B4E82AC6BFB5}
 
  
ウェスティンのクリスマス、特別な思い出があります。
 
いつも煌びやかな印象のあるウェスティンのクリスマス。
 
ロビーにかわいい列車がくるくると、モミの木のまわりを走り回っているイメージが印象的です
(この時はまだクリスマス飾りつけ前)

{95C7BF45-1AEE-4A43-AC66-AFEA339AD9B6}

お出迎えは可愛らしいモッツァレラサンタくんのご登場でした!

{55747B6D-7B9E-4CEC-9A1F-ECB2DE01B83E}

クリスマスアミューズ
 
{3483B3DF-F774-45C2-84E7-1C6B464F59B2}
 
レストラン ビクターズにて (*^▽^*)
 
{B7B23D86-519F-492E-8ED8-ABCBB20E1A3D}
 
テーブルコーディネートがとても素敵で見とれるばかりです。
 

{E29CC53E-676C-4D1C-9008-F67C89DBC957}

 

ドンペリからスタートしたこの日の会ではクリスマスディナーとケーキがふるまわれました

 

{7AE50883-3EF8-4EDE-B594-93CC1286A903}
 
{BC92E1A0-E0D3-46A6-9F68-55107F5045FD}
 

ホテル最上階からの輝く東京の夜景と、彩り鮮やかなクリスマス限定ディナー。

クリスマスディナーのテーマは「香り」だそうです✨✨✨

 

フォアグラとキノコの濃厚な香りの前菜や、甘鯛の出汁にバターと柚子の香りの魚料理、

そして芳醇な香りの赤ワインと甘い香りを漂わすブランデーをかけあわせたメイン料理など、

シェフが選び抜いた食材が織り混ざったクリスマスコース

 

 
{B8E993BF-D9F7-4FAF-8C5D-3A13F342C368}
 

{B61B6758-7ACE-4CDC-9629-298A22DD39B7}

 
ペストリーシェフ鈴木一夫さんと2016クリスマスケーキたち
 
{571D9B78-6943-4320-B575-42979831B464}
 
ストロベリーショートケーキ
 
イチゴピューレ入りのクリームをサンドし、純生クリームで上品な味わいに仕上げたクリスマスの定番ケーキです。
 
 
{A5B5AB2F-8E6B-483E-872F-0D1C20119554}
 
スペシャルシュトーレン
 
ドイツの伝統的なクリスマス発酵菓子シュトーレン。ドライフルーツやマジパンを入れて焼き上げた生地は、外側はサクサク、中はしっとりした食感が人気のウェスティンホテル東京オリジナルです。
 
 
{82FA1C9E-2064-48FA-B56E-1D0539F19377}
 
パネトーネ
 
クリスマス時期に食されるイタリア発祥のスイートブレッドは、バターと卵、アーモンドを用いた甘い生地にレーズンとオレンジを加えて仕上げています。甘くてふんわりとした柔らかな口当たりです。
 
{CC8F4474-786C-4CA8-B5AE-05B5F61F87D7}
 
ラズベリーショコラ
 
濃厚なチョコレート生地にラズベリージャムをサンドした、酸味と苦みのバランスが絶妙なチョコレートケーキです。
 
 
{3836184B-EE41-4A12-80C6-28A16C644CE1}
 
フレーズブラン
 
エレガントな女性に贈る限定ケーキです。上品な甘さのショートケーキを2段にし、クラシックかつ大人っぽいケーキです。
 
{D7193C71-BD5E-4957-A211-F27B15935B81}
 
ザッハトルテの上にチョコレートの丸太が3本ずつ、5段組みで重なり合った、インパクトのあるスペシャルケーキです。3本の丸太は、ブラウニーをそれぞれピスタチオ、バニラ、プラリネと3種類のクリームで包み、チョコレートでコーティング。シェフの遊び心あふれるケーキです。
 
{72049860-1E0B-47FC-9DE1-04B47CDD79E9}
 
モンターニュネージュ
 
真っ白な雪山をイメージしたチーズケーキです( *´艸`)
 
チーズケーキと聞けばだまっちゃいられませんね。こちらは雪男さんがいるんですよ。ユニークですね~雪男クリスマスケーキ!!よりも、スノーマンの方がかわいくて響きもいいですね!
 
チーズスフレの生地の上に、フロマージュブランのクリームを2層に重ね、生クリームとヨーグルトクリーム!
 
フロマージュブランのクリームは甘さもちょうどよく甘すぎすどんどん食べれるお味でした☆
 
 
{F18EDBB4-B626-4FC5-B7BE-205E788A1068}
 
グリオット ショコラ
 
たっぷりのキルシュに漬けたグリオットチェリーとヴァローナのチョコレートのフォレノワールです。グラサージュをかけた艶感のあるチョコレートで贅沢にコーティングしたリッチなケーキです。
 
{CBBADFCC-D698-440F-94D6-0188C47A066E}
 
ノアゼットラクテ
 
ヘーゼルナッツのダックワースとミルクチョコレートのムース、プラリネのクリームで5層になったケーキです。サクサクとしたクランチを挟み、生クリームで仕上げ、まわりにはアーモンドのキャラメリゼをアクセントでつけています
 
{F88257F2-E783-4494-88C3-22641BFA958F}
 
ブッシュドノエル
 
ソテーしたリンゴと、カルバドスを効かせたババロアをなめらかなミルクチョコレートのムースで包み、ブロンドのガナッシュで仕上げたケーキです。
 
 
{A23D7B3D-149D-42A1-B34B-0B15476560E0}
 
フレジェ
 
フランス風のイチゴのショートケーキにシェフのアレンジを効かせたケーキ。たっぷりのイチゴに、抹茶の生地とピスタチオのクリームの相性がぴったりです。
 
 
{5373F5F4-44D6-4E00-8696-D262136B54ED}
 
小さな小さなクリスマスツリーのケーキがかわいい(*^▽^*)
 
ピスタチオクリームの食べれるツリーですよ!
 
{9A14B876-F36E-4382-A6F0-7D04ECE6D1E5}

 

ヴァイオリンの音色と共にかわいいクリスマスケーキをいただく優雅で楽しいひと時

 

生演奏ってなんでこんなにも心を打つのでしょうね。。あぁ心地いい。。

 

弦楽器の音色は心を穏やかにしますね~

 

ありがとうございます

{7BEA94CC-38C4-4990-8E8D-BFB0EB9D70D7}

 素敵な時間、ご馳走様でした✨✨ 


スノーマンチーズケーキのモンターニュネージュはまだあります



クリスマスイブのロビーコンサートもお忘れなく