ピンチョス発祥の地サンセバスティアンでatariピンチョス!!! | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba

 
{7049DDC3-8084-479A-897E-D7736B5A4AFB}
 
 
やったね!ピンチョス祭り!!


 
ピンチョス発祥の地と言われるサンセバスティアン


 
スペインに来てからピンチョス巡りの飽きないこと!!


 
すっかりハマってしまってますわ('◇')ゞ
 


フランス国境に近いバスク地方ギプスコア県の県都サンセバスティアン。


 
カンタブリア海、ビスケー湾の真珠と称される美しい景観を持つヨーロッパ有数の避暑地!


 
食はバスクにあり!と言われるほど豊富な海の幸を使ったバスク料理やバルのピンチョスが有名で、一軒2,3品頼んで次へ!!というはしごスタイルがなんたって楽しいの!


 
ここは調べに調べてきたバル!ATARI


 
似ている名前があるけどシンプルにatariです。
 


間違えないでください!わたしたちはここ来る前にちょっと間違えちゃったww
 
{A63C5E9C-AF5E-4147-84F4-50095EE28623}
 
一つ一つがおしゃれ~~なピンチョス 一口サイズです!
 

こちらはチーズのピンチョスだよ~~!!!
 
{086A13D3-5358-49D9-98CE-E9875A271EEB}
 
 
ピンチョスは、1個が2ユーロ~4ユーロくらいかな??
 


おすすめを聞いたらエビ!!ということでこちら!
 
{7D50D05D-8FD7-45F7-A656-BBFC7CDF937F}
 
このエビ!大ぶりで味がしっかりついていておいしい!!

 
{FD8F3E4B-B6C8-4840-BC7E-AB62154C84D0}
 
これもピンチョス~?お肉料理もヨーロッパは豊富なり!
 


味もいいし店員さんも親切なので滞在中は2回も訪れました!
 
{0AF93F9E-A5A6-412E-BBBF-16C2AECF1332}
 
彼はさんとす。

 
ひらがなでさんとすですw

 
自己紹介で日本語で紙に書いてくれました。日本語を勉強しているサントスさんは
 


Atariで大人気のギャルソンさんです。



他のバルもたくさん行ったけど、混み過ぎてるときを除けば良い!


当たりでーす!(^O^)


動画はこちらから


 
{916CC07C-D367-42BF-9E3E-43CB52707886}
 
お次に紹介するバルはね、、もう芸術品ピンチョスがあるお店!


 
あ、その前にミシュランだ!!



どちらにしても美味しい旅行記


こうご期待!(*^▽^*)
 
{231CCBFC-1043-48F0-B25D-2B3DD89273E3}