今年1番美味しかったチーズ!@ユーロスターでイギリスへ | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba

こーんばーんはークラッカークラッカー



今日は11月11日

チーズの日にござりますよ!



タイトルに、今年1番、なんて、




今年はまだあと二ヶ月弱はありますけれども、、



それでもね、とっても衝撃的だったチーズだったのラブ



本日はこちらのチーズ日記を見てやってくれいっっっ*(^o^)/*




フランス⇆イギリス間の高速鉄道



ユーロスターに乗りましたゲラゲラ

{D773D105-AEDF-4CDD-896A-B2B59AAD8277:01}



{D9DE31B5-A46A-42CD-9A45-40F705282A8E:01}



初ユーロスターに感激おねがい



ユーロスターは、



ロンドン、パリ感を2時間ちょっとで移動できる高速鉄道!



列車で時差が生まれるなんて凄い!


{167FD272-BC52-4887-B302-7D2C9DE28B0F:01}




ロンドンに向かっております





田園地帯を眺めながら食べたのがこちらの




{4F93C91E-8FAB-433C-A6AC-873B3A3C2769:01}



20%引きされてる



セルシュールシェル爆笑とクロワッサン



{3F926825-10E3-4CE1-B03D-480441B47429:01}

チーズはね、割引されてるくらいが実は食べどきなのだよニヤリ


(フレッシュ以外)

{B7B60243-B30F-4450-9426-34DA56605B7D:01}

ここまでとろっとろのセルシュールシェル
を初めて食べました。



チーズの海ですな



一口お口へ運んだ瞬間、、




{969D06BD-AA93-4C3C-8962-B87F84958CCD:01}




パアアアァっと目の前にチーズキラキラがおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



{C17E08CE-11EA-42F3-B759-33EFDF10058B:01}



美味しいチーズを食べると、



目の前に出るんですね~~チーズキラキラがおねがいキラキラキラキラキラキラ流れ星


セルシュールシェルは、ポプラの木炭の粉をまぶした、外見はグレーな饅頭型の山羊のチーズ




熟成するに従って表面には緩やかなしわが、、まるでロワール河



{DBDEB777-BD3D-4AAD-8895-1A7EC9901E60:01}
(セル様の生まれ故郷)




とろーり優しいセル様は、、



甘いミルクのコク晩餐会が口いっぱいに広がる、、




クラシックが流れてくる、、



熟したセル様ってこんなに穏やかなの!?




あああー日本全国の皆様に食べていただきたい!



(こちらもう一つ買いまして無理やり持ち帰りスタッフと分け合いました)




イギリス海峡を渡る 50km(31 マイル)の英仏海峡トンネルを通過!




このトンネルの長いこと!


{55C41EDF-606D-49E0-A5CE-0F211DEDEA81:01}


{43340878-719A-4D3B-AC35-2016BA09F58B:01}



家で飲んでるオーガニックティーが出てきたよウインク


なんだか安心して眠くなる~~


{6D808C3A-EDD4-40B4-99A8-624758377A1F:01}


段々と冷えてくる車内に嬉しい一杯でござりんしたニコニコ




紅茶とチーズのマリアージュを楽しみながら、、




再度のどかな風景を過ぎれば



{A6B345E4-31E8-4BEF-9880-66F3ECBF9639:01}

そこはもうイギリス!!



\(^o^)/ひゃああああ

あっという間!


{6F93BF3B-4C08-4A46-B096-4427A8B4287F:01}

至る所にピアノがあって、自由に弾いていいみたい!



こちらの方はお客さんなんだよー!




旅の途中、ふらっとピアノ弾いてみました、みたいな!




後ろを見たらおじいさんがピアノを弾きに来てたりね!




さすがイギリス、、オシャレすぎる。



YouTubeにupしようかしら!(動画撮影したの)


{B0292E46-CB0D-49AB-A279-5243AAA51871:01}

セントパンクラス駅はとにかくめちゃくちゃかっこいいお願い


{B3E7B8FF-03E8-4EAA-A49F-4E78BBF901E5:01}


パアアアァおねがい




幸せかみしめながら、、




さあ、時間がない!スコーン食べるぞ!




続く