戻り鰹の召し上がり方 | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba

写真はシメ鯖ですが
 
 
これ、実はコンビニでみつけたもの
 
 
コンビニでシメ鯖が手に入る時代ですよ~
 
 
いやいや素晴らしいことじゃないのっ
 
 
 
えー
 
 
前回blogのコメントに、(ありがとうございます)
 
 
戻り鰹は生の方が美味しい
 
 
という質問がありましたが        
 
 
戻り鰹は脂も乗ってるのでお刺身はおいしいよっ
 
 
鰹さんは傷みが早いから
 
 
より新鮮なものならお刺身で頂いて
 
 
保存するなら、たたきにしたり
 
 
熱を少し加えると美味しく召し上がれるのではないかと思います
 
にんにくとしょうがたっぷり~な鰹のたたきが食べたいなっ
 
 
初鰹の時期が来たらつーくーろっ
 
 
昨夜は、シマアジもおいしかったわぁ~
 
 
魚を食べようEPA
 
 
みんなで血液サラサラだー