風立ちぬ 終戦記念日 | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba



映画 風立ちぬ を観る機会があり


立ち寄って来ました[みんな:01]





耳の奥で、松任谷由実さんの ひこうき雲がずっと流れています。







photo:01










美しい映画です。








切なくて胸にグッと込み上げるものがありました。






零戦を設計した実在する人物堀越二郎さんと、




同時代に生きた文学者堀辰雄さんを織り交ぜた主人公二郎を中心とした





ラブストーリーです。







戦中のシーンも描いていて、関東大震災のシーンも初めからありました。







色々なことに思いを馳せながら、映画を観ていました。







今日は終戦記念日ですね。






多くの命や文化や風景を、日本は失いました。








改めて先の大戦で犠牲になられた






多くの方々に対して、心からご冥福をお祈りするとともに、






少しでも多くの平和を





静寂なる平和を願います。







命はひとつ。









美しい命を大切に。





photo:02





iPhoneからの投稿