1y8m 623日目 入園式 | 10年ぶりの妊娠出産から子育ての記録⋆*

10年ぶりの妊娠出産から子育ての記録⋆*

記録用として書き始めましたᵕ̈* 双子の姉と弟の日常

お久しぶりです笑い泣き


タイトルを書きながら

何ヶ月になったんだっけ?←そこはすぐ分かれ

何日だっけ?と調べると

もう生後623日もたったのですねおねがい

早いなぁびっくり


色々ありましたが

なんとか元気に過ごしております!


僕ちゃんこの春に

幼稚園に入園する事になりましたーお年玉桜


2歳前なのに幼稚園??


はい、実はインターナショナルに

通うことになりました車wow


決め手としては


家から近い


英語を遊びながら自然と学べる


自由でのびのびとした園の雰囲気


保育園無償化認定施設

なので、3歳クラスから条件を満たせば

保育料の助成金をもらえる


2歳前から入園できる←1番はこれ


母が亡くなり、母がしていた仕事を

私が引き継いだのですが、

保育園は待機児童多すぎて入れないので

しょうがなく抱っこ紐で

おんぶをしながらやっているのですが

やはり預けないと仕事どころではなくて…


一時預かりも一度利用したのですが

やっぱり、泣く泣く😭💦

給食も泣いて拒否!2時間で呼び出しコール📞

お迎えに行きました…

それから保育園でインフルが流行り出したので

預かりも諦めました…


そんな時、近所の幼稚園を探していると

ココがヒット!


見学をさせてもらうと

すごく素敵な園でおねがい即決しました!


それに通っていた親子教室のお友達も

2人も同じ園に通うとわかって、

心細さが半減できたのでラブ


来週から頑張ろうね!


2週間は慣らしなので午前中には

お迎えですが笑