MBTIという性格診断?が流行っているのでやってみました。


私はINFJ-Tというレアキャラだそうで、

生きづらさの理由がようやくわかりました。


人助けに喜びを感じるってまさにその通りで、

大学勤務時代の学生サポートは事務仕事より楽しかったし、

市役所勤務時代も市民の役に立てるのが嬉しかった。

ただ、確かに自分のケア怠ってエネルギー切れになってしまうんですよね 笑



友だちが少ないのが悩みでしたが、

面倒なやりとりが皆無なのでそれはそれでよかったみたい。

深い話ができる人しか残ってないw

ポートランド行ってなかったら友だちもっといないw



教師は適職だけど、ひとりの時間も必要ってことで、

今の非常勤という働き方はピッタリなのかも。

週に2回は午前中だけの勤務なのでのんびりできるのです。


余裕なくなるとすぐ死にたくなるから大事にしよう1人時間。



GWは前半も後半も安定のワンオペ。

発狂しそうですが、(すでにイライラしすぎて物に当たっていますが)夫が帰ってきたところで仕事が増えるだけ。考えることが増えるだけ。


そう思って1人で頑張ってますが、

エネルギー切れになりかけてます。