1月、あっっっっっという間に過ぎました。

すぐ週末が来るとボヤいたら「充実してるんですね」って言われました。


いや、充実とやりがいと忙しさと、時々不満もありますがそれよりなにより楽しい!

想像の何倍も楽しい!!


先日、校長と面談がありました。

正直、ど素人なので不安が大きくてちゃんとやれてるのか知りたかったのでとても良い機会でした。

そしたらベタ褒めなんですよ、校長。


「教員初めてとは思えない。すごく前向きで子どもたちとの接し方も上手で完璧。」


とか言われたんですよ。

え、マジ?ってなりますよね 笑

褒められて伸びるタイプなのでそこからまた調子こいて先生やっちゃってます。



で、来年度も今と同じ働き方希望と伝えたのですが、なななんと「支援学級の担任やってくれないか」と言われました。


いやいやいやいや…何をおっしゃってますの…

は??え??


と超パニックになってたら、また

「働きぶりを見ていたら担任できると思うんですよね、先生みたいな明るい性格な人は向いてる!」

とか言うんですよ校長が。


できそうな気になってきちゃってうっかりOK!と返事しそうになりましたが、そうなると英語教えられなくなるし、フルタイムで朝早いし、

いや、物理的に無理じゃん?ってことでお断りすることにしました。


基本的には前からやってきた話蹴りたくないんですけど、ヨースケも「担任とかなったら色々抱え込むやろ」と。


それもそうだし、自分の子どもたちを20時半までに寝かせる事にしているのであまり遅くまで働きたくないのです。習い事もあるし。



とりあえず、こんなぺーぺーの私を担任にとかいうことになる教育現場の闇よ…

でも声かけてもらえて嬉しかったです。

来年度も引き続き教員頑張ります!