新しく購入したおもちゃ | 2歳差兄妹3児ママのイライラ日常

2歳差兄妹3児ママのイライラ日常

沸点低め元激怒ママがチャイルドコーチングとアンガーバランスマネジメントと出会い、
少しずつイライラを減らした3児ママ
怒鳴り散らしていた育児からママも子供も笑顔に
怒りを減らすコーチング

こんにちは!

5歳・3歳・1歳の子供を育てる3児ママのyuukiです🌞


長男に新しくおもちゃを購入した時のこと。

『やったーおもちゃだ🧸』

家に帰ってから遊ぼうねとお約束をしてルンルンで帰ると

『おもちゃで遊ぶ‼️』

ビリビリビリビリ

😱😱😱😱😱😱

箱に遊び方が記載してあるおもちゃで

早く遊びたい気持ちが高ぶりやってしまったこと

怒りについて学ぶ前の私なら間髪入れずに

『なにしとんのじゃーーーーー🤬💢

箱に遊び方書いてあるのに、こんなにビリビリ破いたら

わからないじゃないかーーーー💢』

と感情的になっていました。


今では

まぁいっか❣️

 

携帯で調べれば遊び方も出てくるでしょ💡』

落ち着いて長男に接することができました✌️


今度から

『おもちゃの箱は破らないで優しく開けようね❗️』

前もって伝えることも大事だなと

私自身も勉強できた出来事でした✨