胃腸炎 | 2歳差兄妹3児ママのイライラ日常

2歳差兄妹3児ママのイライラ日常

沸点低め元激怒ママがチャイルドコーチングとアンガーバランスマネジメントと出会い、
少しずつイライラを減らした3児ママ
怒鳴り散らしていた育児からママも子供も笑顔に
怒りを減らすコーチング

こんにちは!

5歳・3歳・1歳の子供を育てる3児ママのyuukiです🌞



いつも通りに保育園から帰ってきて

家の前で近所の子と遊び

終わってから夜ご飯を食べている時に長男が

『気持ち悪い🤮』

ドバドバドバー

ついさっきまで普通に元気に遊んでいたのに😭

 

 

それからは水分を取っても吐くの繰り返し♻️

常備していた吐き気止めの薬も効かず

次の日小児科を受診しました🏥


診察をしてもらうと

『これは薬じゃ効かないね❗️点滴だ💉』

点滴の針が動かないように看護師さんが

長男の体を取り押さえる姿を見るととても辛い😭

 


長女・次女も連れての診察だったため

点滴が終わるまでの時間は大変でした💦

 


具合が悪い長男はメンタルもズタボロ

長女と次女はやることもなくつまらないので暴れ出す


そのうちに

『ママーまだお家帰れないの?もう帰りたいよー😭😭😭』

長男が泣き出す

泣き出す長男と暴れ出す姉妹で

沸々と湧いてくる怒りの感情👹

『うるさーーーーーい💢黙ってろーーーーー💢💢💢』


怒鳴り倒したい気持ちをグッと抑えて

看護師さんに一瞬だけ子供達を見てもらって

トイレに逃げ込みました🚽

トイレで感情を落ち着かせてから子供たちのところに戻りました


イライラをしたら

その場から離れる
ことで冷静になることができます😮‍💨


長男は点滴2袋打ち

家に戻ったのは小児科に来てから3時間半🕰️

その後長男も体調が良くなり、家族にも移ることなく終わりました👏

子連れの病院は本当に大変だと実感しました😮‍💨

寒暖差があり体調を崩しやすい時期なので

 

皆様も気をつけてくださいね❣️