南ア仙丈岳-塩見岳1daaaaayスカイ縦走 | ゆうじんの やまちゃんBOOK。

ゆうじんの やまちゃんBOOK。

山の話題を信州松本から配信するUSTREAMネット情報番組
『Mt-channel』やまちゃん(通称)
http://www.mt-channel.com/ の公式ブログです。

番組内容のフォローや裏話なんかもしちゃいます。

山行は、おもに"快速trek"を中心にお伝えしていきます。


ゆうじんの やまちゃんBOOK。
ゆうじんの やまちゃんBOOK。
ゆうじんの やまちゃんBOOK。

ゆうじんの やまちゃんBOOK。


完膚なきまでに叩きのめされた今回の南ア!

市ノ瀬-仙丈岳-野呂川越-三峰岳-北荒川岳-塩見岳-本谷山-山伏峠-鳥倉

というエヌダ考案の16h山行を。

3,000m前後の山々をいくつも越えながら、ゆうに50km行程はあるはず。

累積標高差は4,000m前後というところか。



ゴメンよエヌダ、俺が足を引っ張らなければ14h前後で行けたんじゃないかな?


とにかく序盤の地蔵尾根~仙丈岳の2,000mアップは、ペースもすこし速めだったか

脚が売り切れ、山行最後まで"登り脚"が回復せず大苦戦!

塩見岳登りでは、久しぶりになんども立ち止まり情けないこと。。。


とにかく、コレをこのペースでやるには、完全にトレーニング不足である。反省(_ _。)


終盤の塩見岳登りに挑むまえ、あまりの眠たさという点で意見が一致し、

フォーストビバークを。

稜線での緊急の露営方法は、なるべく実践して身に着けるといいよね!

風下とか保温とか肝要なる点、たくさんあるよ。





ゆうじんの やまちゃんBOOK。


マタギの本や露営に関するetcを実行してみる。

さすがに、量販店でワンコインで買えるサバイバルシートは、かさ張り収まりが

悪く携行しずらいので、本日サバイバルブランケットを購入!








ゆうじんの やまちゃんBOOK。

ゆうじんの やまちゃんBOOK。
ゆうじんの やまちゃんBOOK。

カシミール3Dより




しかし、行動食は案の定大量に余るわけだけど、

山小屋でのカップラーメンやゼリー、そしてフルーツジュースはうまかったな!


こんなこと、1週間つづけてやるあのTJARの選手達は、やっぱ普通じゃないね。

おそらく、俺の内臓は完全に持たないと思うな…。


さて、

この模様は、次回10/1(火)21時~生放送の

Mt-channel:やまちゃん  にてやる予定!!


色々きつかった事とか書いてるけど、やっぱ山はいいなぁと改めて実感するわけで♪