クリエイター集団に会いに鷹山へ | ゆうじんの やまちゃんBOOK。

ゆうじんの やまちゃんBOOK。

山の話題を信州松本から配信するUSTREAMネット情報番組
『Mt-channel』やまちゃん(通称)
http://www.mt-channel.com/ の公式ブログです。

番組内容のフォローや裏話なんかもしちゃいます。

山行は、おもに"快速trek"を中心にお伝えしていきます。


ゆうじんの やまちゃんBOOK。
ゆうじんの やまちゃんBOOK。
ゆうじんの やまちゃんBOOK。
ゆうじんの やまちゃんBOOK。

ゆうじんの やまちゃんBOOK。
ゆうじんの やまちゃんBOOK。


21・22日開催の アウトドア・ウィスキーフェスティバルin長和町  へ。

とにかく失敗だった…。こんな飲めるイベントには、飲まない運転手といくべきで!笑


今回は、和田峠にクルマをデポしてちんたら山を走っていく。

帰りは、エヌダに乗っけて行ってもらおうと画策してたが、連絡ミスで来ず!

帰りは鷲が峰経由でのろのろ走って帰ったのだった。


さて、今回は菅平・大雪・美ヶ原と、大イベントを一緒に関わらせていただいている、

音響チームの"フラップ"の面々に会いに行くのが今回の目的。


先日も、台風のなか千葉の彼らにもとへ、動画編集ソフトをご教示してもらいに。

とにかく彼らは、音響・音楽レーベル・WEB制作・レストラン経営・その他制作と

やることは多岐にわたり、見てるだけでワクワクしてくる集団である。


それに少しだけど走り始めていて、トレランのレースにも意欲的だ。


私ゆうじんも、Mt-channelという山岳情報番組を作ってきて早2年。

そろそろある部分では、プロフェッショナルなこともクリエイトしたいと思っているので、

最近刺激をうける彼らの存在はとくに希少で。


また、昨日は会場にて自らも関わっている美ヶ原トレイルラン関係者にも

たくさん会ったね。

今回のイベントの仕掛け人である、F林さんとも2014美ヶ原トレイルの話を。

美ヶ原トレイルはとくに大きなイベントなので、レース運営はもちろんのこと、

毎年企画と演出には拘りたい。だから、いつになっても楽にならないかもなぁ~汗


でも来年のアイデアはもうすでに出ているぞ!お楽しみに。

なんだかんだ言っても、1年目から関わっている美ヶ原トレイルに思い入れが深い

自分がいるんだなぁと気づかされたりしてね


話はそれたけど、往路の山中を走っているときに制作のアイデア閃いたね!

これは行動に移さないと意味がないので、きょうから早速着手するぞ~


あ、Mt-channelのBGM作ってもらう話をすすめようと思ったのに、失念!

それはまた今度


写真上から2番目の高橋ちかちゃんの唄は、なんど聴いてもいいね~

一瞬にして爽やかな空気に変わる♪