ゲストも?!今夜9時生放送!#26&黒百合ヒュッテ紹介 | ゆうじんの やまちゃんBOOK。

ゆうじんの やまちゃんBOOK。

山の話題を信州松本から配信するUSTREAMネット情報番組
『Mt-channel』やまちゃん(通称)
http://www.mt-channel.com/ の公式ブログです。

番組内容のフォローや裏話なんかもしちゃいます。

山行は、おもに"快速trek"を中心にお伝えしていきます。



ゆうじんの やまちゃんBOOK。


先週末、100人超の登山者で溢れる八ヶ岳の黒百合ヒュッテへ泊まりで出かけた。


Mt-channelのMCをつとめるサブテン&ゆうじんで。

今回は、ちょい新たな提案(仕事)をしに気張ってきたぜい!


それはまた機会があれば書くよ~♪





ゆうじんの やまちゃんBOOK。
ゆうじんの やまちゃんBOOK。


サブちゃんは、ご存じのとおり山岳関係の仕事をしていて、カメラの腕前もプロフェッショナル。


ゆうじんとしては、以前、紅葉が色づく涸沢に写真を撮りに行くというので、

未明から蝶ヶ岳を越え、日帰り山行を便乗した以来の撮影山行となった。


一日目から重い撮影機材をもって、ヒュッテを基点に中山展望台方面へ足を運んだ。


二日目も、好天を期待し未明から中山へ。なんと-20℃を下回る寒波で、

強風が吹く稜線はけっこう厳しい状況下である。


いつもは、止まることなく動きつづける私ゆうじんも、

一点でカメラを構える山行スタイルの"静止"に、指先が凍りつく!


そんな中、目出し帽も被らずにじっとファインダーから天狗岳方面を覗くサブちゃん。


プロフェッショナルだったね…。


そんな今回の黒百合ヒュッテの模様も、今夜の番組で少しでもお伝えできればと思う!

ご主人の米川岳樹さんも前々回の番組に出演してるし、覚えてる方も多いと思うしね~。




さて、今夜のMt-channelは、お待たせしました第2回フォトコンテスト~♪

50点強の作品が集まったよ。

投稿してくれた方、審査してくれた方、本当にありがとう!!!


また、今夜の番組で盛り上げてくれる方も、いまからありがとう!(笑)



ゆうじんの やまちゃんBOOK。

※バナーリンクしてませんので、こちらから⇒⇒⇒ フォトコンテスト作品一覧



スタジオにはゲストも来るかもしれないし、きょうも賑やかになりそうだね。


初めて見る方も、遠慮なくどんどん番組に絡んでほしいね♪


それでは今夜9時!!

お会いしましょう。



こちらからアクセスしてね⇒⇒⇒ Mt-channel



※昨夜は家のwi-fiが不調でブログ更新できず。普段の順調なインフラのありがたみを感じました。

 さー、今夜の番組にむけてもうひと踏ん張り準備です☆

 あすの東京の準備もあるし、今週は忙しいね~(=◇=;)