本日も心を込めてblogを綴らさせて頂きます。
ご覧になって頂けたら幸いです♡
いつもありがとうございます。

【自分の感情に気づいてあげよう】


感情のコントロールが出来たら、どんなに楽なことだろう。

私たちは、感情というものを、持ち合わせていることで、振り回されることもありますし、また良い行動に繋がることもあります。

人との関わりの中で、人に振り回されると思い、人との関わりを避けてしまう。

しかし、それは人に振り回されているようで、本当は、自分の感情に振り回されている。

あの人は、苦手だからとか。

あの人といると、自分を否定されてばかりだからとか。

すべては、あなたの感情が作り出しているということ。

確かに、苦手な人だっている。

その苦手な人との付き合い方や、関わり方を、工夫して行くことで、自分の感情も変わって来る。

人と人との関わりは、難しさもありますが、たくさんのことに、気づかせてもらうことばかりです。

自分が、こんな時に、このような感情が沸き起こることを教えてくれます。

その感情にふたを閉めるのではなく、その感情と向き合ってこそ、自分自身を知ることが出来る。

人との関わりを避けてしまうと、その学びも無くなってしまいます。

私たちは、人と人との間に生きている。

だって人間だもの。

沸き起こる感情は、自然なこと。

私たちには、心があるから。

その心と、しっかり向き合ってこそ、楽しさも喜びもわかちあえる。

感情のバランスを、他者に向けるのではなく、自分でコントロールをしてあげよう!

苛立つ感情は、どうしたらおさまるだろう。

イライラした感情、ムカムカした感情。

どうしたら、穏やかでいられるだろう。

その感情から逃げることなく、穏やかな感情に向けられる術を、1つひとつ習得して行こう!

あなたが穏やかであれば、見るものすべてが穏やかなものへと変わって行く。

あなたの感情は、あなたにしか取り扱えません。

感情のコントロールを意識してみよう!

きっとそこには、幸せな世界が広がっているよ♪

ワクワク🎵

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また来週お逢いしましょう!

よ~~~し!今日も幸せの扉へレッツらGO~♪

みなさんと繋がっていることに感謝しています。

いつもありがとうございます。