無事に安定期を迎え

つわりがおさまってきたと思ったら・・



今度は

お腹の張りが気になるようになってきた笑い泣き笑い泣き




一人目の時に

切迫早産で入院したので、


その時の話下差し





お腹の張りには

とても敏感になってしまいうずまき



次の健診の予約まで

まだ3週間あるけど、

急遽病院行って診てもらいました。




結果




17週現在で

子宮頚管長4.7cm

(4cmあれば正常)


ということで

全然問題なしだったダッシュ



ただし、



切迫早産になるのは

20週以降が要注意だということ


現段階でこれだけ

お腹の張りが多ければ

今後頚管長が短くなる可能性が高いということ



だったので、



予防として

今から1日4回

張り止めの薬(リトドリン)

服用することになりました薬





もし今回の妊娠中に

入院になってしまったら・・



娘ちゃんと

長期間会えなくなる😭😭




1歳の上の子がいて

切迫で入院した人のブログとか見てたら、


『退院したら、

ママが目の前にいても

ばぁばがいないと泣くようになってしまった』


『入院期間が長すぎて

退院したら息子に人見知りされた』


とか

そんな話を見かけてしまい、


勝手に自分に置き換えたら

寂しすぎて泣けてきたよ😭😭




なので、



今回私は

無事に産むまで絶対に入院しないグーグー!!!


ここに宣言する🤣✊





激しく遊んであげられなかったり

たくさん抱っこしてあげられなかったり・・


我慢させてしまうことも増えるだろうけど


全て

『入院して離れるよりはマシだろう』

と思って、


一緒に頑張ろう✊✊






横になりながら遊ぶ時に

この本が重宝してる下矢印下矢印




\クリックでフォローおねがいします音譜


フォローしてね…