つづき




大人のケーキはシャトレーゼで予約していたから、

娘ちゃんのは手作りすることにしたよグーグー



1歳の誕生日の時と同じ、

食パンと水切りヨーグルトにしようとしたけど


これ下差し





西松屋で

便利そうなものを見つけたから

今回それにしてみた電球


ピジョン

『1才からのレンジでケーキセット』




これが

予想以上に簡単だったキョロキョロ!!



ケーキミックスと牛乳50ccを混ぜて





レンジで1分半で

スポンジ完成!!





ホイップクリームミックスと

牛乳50ccを混ぜること2〜3分で


ホイップクリーム完成!!





あとは

好きなように飾り付けるだけで


完成拍手拍手




所要時間

なんと10分くらいポーンポーン



食べてみた感じ、

スポンジの甘さは控えめ

ホイップクリームはまぁまぁ甘い


でもたまにならいいでしょうOK



1箱500円くらいだから

これはイベントごとに重宝しそう〜音符




シャトレーゼのケーキ(12cm)

と並べてみても、

同じくらいのサイズだったよお祝いケーキ





娘ちゃん、



3分の1くらいだけあげて

もちろん完食だったけど、



ぶーたん(私の父)が買ってくれた

1パック900円くらいのいちごの方が

美味しかったらしく、





いちごなくなったら少し失速してたよ🙄🙄





いろいろ

いい思い出になったひな祭りでした雛人形ラブラブ




来年は

どんなひな祭りになるかなぁ😌😌



〜ひな祭り2022完〜








\クリックでフォローおねがいします音譜


フォローしてね…