1歳の誕生日に
やりたかったことの1つ、

スマッシュケーキ誕生日ケーキキラキラ



スマッシュケーキとは・・

“スマッシュ”とは英語で”壊す”
つまり壊しながら食べるケーキという意味




スポンジから焼いたり
パンケーキ焼いて作ったり
いろんなやり方があるみたいだけど、

一番簡単で、
そして娘ちゃんも食べ慣れてる

食パンと
水切りヨーグルトで作ったよニコニコグッ




とっても簡単で、

リアルに10分でできたポーンポーン!!




義実家で誕生日会をしたから
17時に私の両親が来る予定だったんだけど、
バタバタしてたら16:50頃になっていて

「どうしよう!あと10分しかない」

と焦ったものの、

この10分でできたくらい
簡単だったよ真顔グッ




1、
食パンをコップのふちでくり抜く




2、
水切りヨーグルトを両面に塗り
スライスしたいちごを挟んでいく
(4段重ねました)




3、
全体に水切りヨーグルトを塗り、トッピングしたら

完成拍手拍手





水切りヨーグルトは
前日の夜から仕込んでおいたら
ちょうどいい固さになっていたグッ



食パンは
食べやすいように
薄めの8枚切りにしたよOK



材料費も、
食パン、ヨーグルト、いちご、卵ボーロ
だけで300円とかだと思う真顔




あとはこの、
映えるケーキトッパーを挿せば
間違いないグッグッ




どんな仕上がりでも
このトッパーがあれば
映えるであろう🙆‍♀️🙆‍♀️







木製のもあるけど
洗いやすいのでアクリルタイプにしましたグッ下矢印







\クリックでフォローおねがいします音譜


フォローしてね…