〈前回の続きです〉






桶谷式の助産師さんに教えてもらった、

"母乳相談室"の哺乳瓶🍼






助産師さん


「この哺乳瓶、

ただ普通に飲ませるだけじゃダメです」


と。






おっぱいを直接くわえられるようになるよう

お口を大きく開ける訓練をするために

このように飲ませてください


と教えられた飲ませ方が、

コチラ























お口が・・





すごいことになってるチーンチーン








両手を使ってお口を広げて飲ませるから、

よく見るミルクをあげる光景とは全然違うアセアセ





普通の光景









母乳相談室の哺乳瓶で

ミルクをあげる時




(クッションに置いて、両手使ってお口を広げる感じ)







しかし






この哺乳瓶を使った翌日から




直母(乳房から直接母乳を飲むこと)

で飲ませることに

成功!!!






こんな早く効果が出るとは思わなくて

正直びっくりしたよポーンポーン






この哺乳瓶を使って、

小さかったお口が大きく開くようになったみたいです!!







直母で飲めるようになったのが

生後20日目



この日から

完全母乳育児になりました!




ゲップ中DASH!







私は、

完母になり授乳に対する気持ちが

とてもラクになったグッ





泣いたらすぐにあげられるし


夜中に起きてミルクを作るという作業もないし


外出時の荷物も少なくて済むし


なんといってもお金がかからない







でも、

だからといって

絶対母乳がいい!というわけではなく、


あくまでも私は

母乳とミルクの混合を経験したうえで

自分のストレスにならない方を選んだという感じですグー






完母になるまでのお話、

どなたかの参考になれば嬉しいです😌✊








つづく















 \フォローよろしくお願いしますラブラブクリック↓/


フォローしてね…




ドキドキ【ブログの登場人物紹介】はコチラ


ドキドキ【妊娠発覚〜妊娠中〜出産まで】はコチラ