今日の晩ごはんナイフとフォーク





昨日もらった
ちーたんのカレーだよカレールンルン





離乳食の
残ったハンバーグがあったから
捨てないでハンバーグカレーにしてみたグッグッ




そして
昨日は旦那さんが会食になったため実家でカレーを食べたから
私は2日連続!!




月曜日に仕込んだらしいので
2日寝かせたカレー、
美味しかったよ〜酔っ払い酔っ払い




あとは、

お昼の焼き鳥の残りと、
離乳食の余りのしゅうまいイエローハーツ






それから、

コメントで
「じゃがいもはハッシュドポテトにしてみたら?」
と教えて頂いたので、
早速作ってみたグーグー




フードプロセッサーでみじん切りにして
電子レンジでチンして
丸めて揚げ焼き!

めちゃくちゃ簡単で美味しかったキョロキョロキョロキョロ



教えてくださった方、
ありがとうございますグッラブラブ






ここで、
元マック店員の豆知識ひらめき電球ひらめき電球



朝マックの"ハッシュポテト"が"ハッシュド"じゃない理由



『"ハッシュド"だと過去形になってしまうので、
常に揚げたてを提供しているから"ハッシュ"ポテト』なんだそうキョロキョロキョロキョロ



同じ理由で
フライドポテトも
"マックフライポテト"って名前だよ!!




だけど、
大体の人が過去形で注文してきてたねウインクウインク
















 \フォローよろしくお願いしますラブラブクリック↓/


フォローしてね…



ドキドキ【ブログの登場人物紹介】はコチラ


ドキドキ【妊娠発覚〜妊娠中〜出産まで】はコチラ