生後6ヶ月の頃に1本目の歯歯





それからさらに10日後くらいに

2本目の歯が生えた娘ちゃん歯







その歯が

気づいたらいつのまにか




虫歯?歯石?のような、

歯の溝が黄色くなっていたチーンチーン



鼻くそあったのでどんぐりスタンプで失礼します







分かるかな?


内側の方だけ変色してるところ・・滝汗滝汗








それまでは

このトレーニング歯ブラシを

歯固めのようにハミハミさせるだけで、

表と裏とか入念に磨いてはいなかったんだ笑い泣き











でも、

この黄ばみに気づいてからは


歯みがきナップで

溝まで丁寧に磨くようにしたら、

少し黄色いの取れてきました笑い泣きお願い










こないだ

保健センター行った時に

保健師さんに見てもらったら、


「果汁ジュースとかたくさんあげてるわけじゃなければ、虫歯の可能性は低いと思う」


「でもまだ歯石ができるような月齢でもないと思うしな・・」


「もともと歯の色がそういうお子さんも稀にいます」


といった感じで、

確実な答えは得られなかったもやもや







「気になるようであれば

0歳から診てもらえる歯医者もあるから行ってみてもいいかと・・」



とのことでしたうずまき






が、




歯医者、

絶対泣くよねええ笑い泣き笑い泣き






悩む・・。










 \フォローよろしくお願いしますラブラブクリック↓/


フォローしてね…





ドキドキ【ブログの登場人物紹介】はコチラ


ドキドキ【妊娠発覚〜妊娠中〜出産まで】はコチラ