花と雑貨のお店「花夕香」でのお稽古の様子① | あなたのこころを花で表現するお手伝い。

あなたのこころを花で表現するお手伝い。

華道壮風会のこと、生け花のこと、子育てのこと
神戸・六甲道からお伝えしています。
おやこいけばな・介護をしている人で生け花等
出張レッスンも随時募集中。
問い合わせ先 高田悠風(たかだゆうふう)
 090-9541-4045  teakijaco@yahoo.co.jp

futabato. 華道壮風会の神戸教室に通いつつ、futabato. 
futabato. 私も少し教えてます。          futabato. 
futabato. いろんな事を乗り越えれたのは    futabato. 
futabato. 華道壮風会の花に出会ったから。  futabato. 

 

 

花と雑貨のお店「花夕香」さんで、小学5年生の女子2人にお稽古しました。

 

生け花初体験のお友達と、ぐずこちゃん。

お花大好き女子なので、やり始めると真剣に花に向かっています。

 

 

 

「お花のきれいな所探して生けてね」とだけ説明するんですが、

自分たちで色々考えながら、それぞれの植物を体感しながら、

構成考えている様子。

 

植物を体感というのは、剣山にさす事で花の重さを感じたり、

茎の硬さや、柔らかさを感じます。

 

どうやったら、うまく剣山にささるか?

あれこれチャレンジしています。

 

 

 

そんな風に考えていたら、どんな花に生けられたでしょうか~♬

 

 

 

 

 

 

お手数お掛けして恐縮ですが・・・
モチベーションアップします♬
 ↓応援よろしくお願いします。