寺小屋みっけ! ドリームフェスティバル での 現代生け花体験会 | あなたのこころを花で表現するお手伝い。

あなたのこころを花で表現するお手伝い。

華道壮風会のこと、生け花のこと、子育てのこと
神戸・六甲道からお伝えしています。
おやこいけばな・介護をしている人で生け花等
出張レッスンも随時募集中。
問い合わせ先 高田悠風(たかだゆうふう)
 090-9541-4045  teakijaco@yahoo.co.jp

futabato. 華道壮風会の神戸教室に通いつつ、futabato. 
futabato. 私も少し教えてます。          futabato. 
futabato. いろんな事を乗り越えれたのは    futabato. 
futabato. 華道壮風会の花に出会ったから。  futabato. 

 

久々の更新です。

 

あそびの先生に入会してから、様々なご縁をいただいて

現代生け花体験会をさせていただきました。

 

今日は「寺小屋みっけ! ドリームフェスティバル」での様子のご紹介。

子供たちには、茎の切り方や花の名前を説明します。

 

そして、

「お花をクルクル~と回してよーーーく見てね。

お花の顔が色々違うんわかるかなぁ?

その中で自分が、あ!キレイと思った顔で、

その気持ちで生けてみてね」

 

とだけ説明して、後は自由に生けてもらいました。

 

 

 

とっても集中して、色々自分で考えて生けてくれました。

植物の手触りや、切り心地を楽しんでいます。

 

とっても楽しいイベントでした。

 

 

寺小屋みっけ!って何?

それはまた次回に~。

 

 


お手数お掛けして恐縮ですが・・・
モチベーションアップします♬
 ↓応援よろしくお願いします。