あそびの先生 インストラクター講座 2回目 おもちゃで遊ぶを体験 | あなたのこころを花で表現するお手伝い。

あなたのこころを花で表現するお手伝い。

華道壮風会のこと、生け花のこと、子育てのこと
神戸・六甲道からお伝えしています。
おやこいけばな・介護をしている人で生け花等
出張レッスンも随時募集中。
問い合わせ先 高田悠風(たかだゆうふう)
 090-9541-4045  teakijaco@yahoo.co.jp

futabato. 華道壮風会の神戸教室に通いつつ、futabato. 
futabato. 私も少し教えてます。          futabato. 
futabato. いろんな事を乗り越えれたのは    futabato. 
futabato. 華道壮風会の花に出会ったから。  futabato. 

 

あそびの先生インストラクター講座 2回目へ行ってきました。

 

まずは私。

子供たちがもっと小さかったころ、なんでもよく並べてました。

真似して並べてみようってやってみたら、木の感触やどうやったら立つかなどに集中できました。

これがむちゃ楽しかった。

だれにも邪魔されずに、ゆっくりと五感を使って、自分に向き合うことができました。

 

 

他の受講者の方たちの作品。

むっちゃ性格がでてます。

みんなそれぞれとってもいいですよね~。

 


 

積み木ってこんなに楽しい物やったんやぁ。

 

あそびの先生の積み木ってスゴイ!

 

おもちゃの力もすごいんですが、それぞれが自分の遊びに集中できる環境を大人が作ってそっと見守ってあげる。

あそびの先生の子供たちとの接し方は、とっても愛情いっぱいです。

 

 

 

 

 

小さな子どもむけの生け花ってこんな感じがええんちゃう?

 

なんか楽しくなってきたーーーーー。

 

 

お手数お掛けして恐縮ですが・・・
モチベーションアップします♬
 ↓応援よろしくお願いします。