H29年8月末株式投資年初来パフォーマンスは+30.5%でした!! | 探し物はちっぽけな居心地やねん!!

探し物はちっぽけな居心地やねん!!

ブログ/会社員/サラーリマン/営業マン/ルート営業/資産運用/株式投資/株式配当/株主優待/配当生活/NISA/バリュー投資/

年初来パフォーマンス・・・・+30.5%(先月末23.9%)

 

 

8月株式売買損益(メイン口座のみ)・・・・+137483円

 

 

ポートフォリオ前月末比+ありがとう銘柄(損益率ベース)

 

1位・・・グリムス・・・+71%

(業績好調、分割&増配発表。ブラック臭漂う感じも否めませんが営業力は素直に評価しています。今現在も割安指標も好感)

 

2位・・・ペッパーフードサービス・・・+63%

(衝撃的な月次を2ヶ月連続で達成しつつ8月末の分割に向けて大幅上昇)

 

3位・・・フルキャストホールディングス・・・+47%

(上方修正&増配を素直に好感されて)

 


ポートフォリオ前月末比-残念銘柄(損益率ベース)
 

1位・・・クルーズ・・・-19%

(ゲーム株が売られたんで連れ安、ただ保有している理由はショップリスト、打倒ZOZOTOWN!!)

 

 

2位・・・トラスコ中山・・・-9%

(中間決算後に売られたけど痒い所に手が届く企業ですので継続保有です)

 

 

3位・・・ジェイエーシーリクルートメント・・・-9%

(月次が悪かったね、上記キャストやウィルグループなども保有しているので切ってもいいかな)

 

 

 

 

コメント

今月はなんと言ってもペッパーフードサービス、衝撃的な月次を連発しており牛肉輸入問題で揺れている頃に最後の買い増しが出来て輝く瞬間に保有出来た事がパフォーマンスに好影響を与えてくれました。

 

全体的にも好調な銘柄が多かったのですが決算後更に増収増益銘柄を買い増し、増収減益銘柄を利確・損切して前のめり銘柄がポートフォリオの90%を占有する事になっています。

 

いかなる状況でも増収増益なら安心して配当・優待を貰いながら継続保有出来る、それが長期投資家であり、サラリーマン投資家が安心して本業に打ち込めるのかなと思っています。そして好循環サイクルが生まれ本業・副業共に2017はいい感じです。

 

 

 

そして現在のポートフォリオ上位(神セブン)は

ペッパーフードサービス・FPG・物語コーポレーション・三機サービス・薬王堂・MonotaRO・トリドールとなっています。

 

クルーズOUTのトリドールINです。トリドールの期間限定商品(高額品)がことごとく美味しいので買い増ししてINとなりました。