こんにちは!!



全力で販売力の全知識&

浄化の魅力をお伝えしている

yukanaです♡



公式LINE始めましたスター

【接客販売】と【浄化】の
2つのテーマで配信します❣️
友だち追加



さて今日も

販売力の全知識を

出しきっていこうと思いますラブラブ



余談ですが最近の自分へのご褒美は

ゆず酒ラブ



コレを呑まないと1日が終わらない笑



本日も頑張った後の

ゆず酒が楽しみです飛び出すハート






​その一言!実はお客様の心がスーっと離れます!



昨日は販売される側になりました指差し



そして購入を悩みました...



魅力はあるけど

やってはみたいけど

でもやっぱり高いあせるあせるあせる



高額商品を目の前に

購入を悩むお客様の気持ちを

体験した1日でもありました滝汗



しかしそこで私がどう感じたかびっくり



『背中を

そっと押してほしい』


そうなんです!

背中を押してもらうのを待ってる

自分がいたんですポーン



商品が高額になればなるほど



強引に引っ張るでもなく

突き放すでもなく



そっと背中を押してほしい笑



販売力ってお客様のために

売る仕事に携わっている人は

身につけるべきだよなぁと



改めて思った今日この頃ですニコニコ



さて私が購入を悩んでる最中に

言われた一言は



『まぁ〜決めるのは自分自身ですからね!』笑い泣き



わかってるっちゅうねん

急に大阪弁ですが汗



その一言!
実はお客様の心がスーっと離れます!

 
サムネイル



今まで味方になって、

親身に一緒に考えてくれてる人っと

思っていましたが、



急に突き放された気がしてしまいますガーン



衝撃が強すぎて

購入する気持ちがなくなって

しまいました



もちろん購入せずショボーン



決断させる

切り札の言葉のつもりだったのか?

結果が思ったのと違うときの

責任逃れなのか?



だけどこの一言

結構普段から使われています。



以前は私も使ってました笑い泣きあせる



『あとはお好みですね!』



『あとはお客様次第です!』



もちろんそうなんです...

決めるのはお客様



しかし

その一言を言われたからといって

『じゃ!買います』

とはなれないんですビックリマーク



決めるのは自分自身だと直球で

言うのではなくて

トーク術=販売力

でお客様自身に購入を

決断させてほしいです指差し



一歩を踏み出せないと変われないけど

一歩を踏み出させられない人からの

購入はかなりの勇気がいります驚き



クロージングの後に


お客様の心には安心感がありラブラブ


将来の想像で胸を膨らませて音譜


お客様自身が


購入を待ち望んでいるようなアップ


そんな販売員に私もなり


そしてそんな販売員を


増やしていきたいと


決意しちゃった一幕でした照れ



​公式LINE始めました音譜


友だち追加


本日もお読みいただき


ありがとうございましたふんわり風船星




浄化の魅力も書いていますラブラブ

ご一読いただけると嬉しいですハートのバルーン