2週間近く前の話になるんですが、

一泊でハッピーを

預かっていただきましたニコニコキラキラ




はい、例のあの件で、

2回目のお試しお預かりでしたニコ『心の準備…どうすれば良いものか』前に少し書いたんだけど……5月にVISAの手続きで夫さんと一時帰国する事が決まりましたアメリカにきて今年で7年。日本に3回ほど一時帰国したけど、どれも1人で帰…リンクameblo.jp



ハッピーと共に暮らし始めて、

やがて5年が経つのですがあしあと


これまで何度か

ハッピーを預けたことがあります昇天



どうしても外せない用事があったり、

連れていけない場所への旅行だったり!!

(日帰りデイケアもあれば、最長3泊もある)



今回“お試し”をしている理由は、

以前までお願いしていたシッターさんではなく

新しい方にお願いする事にしたからです。


初めましての方に突然1ヶ月も預けてしまうのが

色んな意味で不安だったので

5月に向けて少しずつハッピーに慣れてもらいたく、

合計3回お試しの機会を計画&実施中です。




でもね、これまでの

ハッピーを預ける時の状況って、

私も夫も家にいない状況

だったんですよアセアセ



つまり、ハッピーも家にいないけど

私たちも家にはいない。

出先やホテルでの非日常!



もちろんハッピーの事を

ずっと想ってはいるんだけど

自分達がその時いる場所には

ハッピーの痕跡がないわけでして。



何が言いたいかっていうと……

自宅にいながら、

ハッピーが居ないのが

寂しすぎて無理だった。

もう無理すぎて泣いた。

って話なんですよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



今回、預けた日は

そのまま夫さんと

アウトレットに行ったんですが、



ハッピーの夕方のご飯の時間だね…

帰宅時間を気にせずに

買い物しているって5年ぶりだね…


なんて切ない会話をしつつ、

それでもまだ、

外にいるので普段と同じお出かけの感覚。



だけど、夜に帰宅して…

ハッピーがいなくてワーンって涙が泣



家にハッピーがいない。

それが辛くて辛くて。



夫さんとソファに座って、

ぼんやりテレビ観ているとき、夫さんが

いつもなら、この時間は

寝てるハッピーを抱っこしながら

テレビ観てるのにな。


なんて、また切なくなる事を言うし悲しい



そんな矢先に本日何度目かの

ハッピーの写真が追加で送られてきてキラキラ

(本当ありがたい。。。)


気持ちよさそうに人様のお宅のベッドを陣取って

堂々とおねんねしてるー🤣🩷

車でお外に連れて行ってもらってる時も

アゴのっけてるー🤣🩷




テレビなんてすぐに切って、

夫さんと2人で写真をじっくり見ました照れ



すると、またポロリポロリ涙が悲しい



こんなふうに穏やかな寝顔で、

ハッピーがゆっくり寝れるような

雰囲気を作ってもらって、

心から感謝しかないんです!!



でも、それと私の寂しさは、

また別物でしてえーん



翌朝起きてすぐ、寝ぼけた頭で

「ハッピーは足元にいるかな?」って

一瞬考えてしまった私泣



朝からチーンガーン



お迎えにいって、

24時間ぶりに再会できたとき、

きっと私はハッピーよりも喜んでた笑ううさぎ



もう自宅に自分がいて、予定もないのに

預ける事だけはしたくないです泣くうさぎ

そんな奇行する人いないと思うけど😭笑




というわけで、

アラフォーが本気で泣いた話でした。笑




ただいまーって帰った時に

ハッピーが居てくれる事が

どんなに幸せな事かと思い知った泣き笑い飛び出すハート