自分に学ぶ準備が出来たら、師は自然と目の前に現れる。

 

 

 

 

私は今年、45歳になります。

さて、ここからの人生
どう生きたいのかな?



何度でもここに立ち返って
今の私が思う生き方を見つめています。



生き方が先に決まるから
仕事や、住む場所や、ライフスタイルや、家族の形や役割などが
決って行くのです。



年齢が違えば価値観も変わります。



今の自分が本当に望む生き方を
定期的に見直すことは
自分への誠意だと感じています。



例えば私なら



・価値を感じることを仕事にして
全国区、世界でも仕事が出来る自分が見たいな


・海外との繋がりも太くしたいな
 海外で生活してみたいな


・本当に一緒に居たいと思う人と
 時間を共有したいな


・息子のことは小学生までは手元で育てたいな
でも13歳~16歳の頃には一人で生きる力をつける練習をさせたいな。


・たくさん旅行にいきたいな
 海外も自由に行ける自分でいたいな


・死ぬ直前まで仕事をしているのも悪くないな
 好きなことを仕事にしたらそうなるだろうな


・死ぬ瞬観まで、自分で豊かに稼ぐ人になっていたいな



ざっくりとですが
今、思い浮かぶのはこんな感じです。



ではこれを叶えるための生き方って
どんな生き方なんだろう



【仕事】
・働く場所は自由、子供がいても、家でもカフェでもホテルでも
どこでも仕事が出来るスタイルが必要
・私が価値を感じるものでなくてはならない
だから定期的に自分の価値観を確認して、自分と向き合い続ける生き方が必要
・ネットを使ったビジネス、コンサル業を育てる
・本当に良い物を届ける、そうすればお金は後からついてくる



【お金】
・この時代に海外旅行が自由に行ける…そんな経済力が必要
・息子の留学が出来るくらいの経済力が必要
・夫に任せるだけではなく、自分でも稼ぐことが必要
・夫に何かあっても支えられるくらいにはなる
・個人事業主または法人を作ることが必要



【家族】
・小学生までの間に海外旅行をたくさん経験しておく
・海外で暮らしたい場所を見つけておく
・夫の仕事をもっと自由度の高いスタイルに変える必要がある
・英語を話せるようになる



【美容・健康】
・決めた体重まで落とす
・それを維持する食生活を続ける

などなど


自分がどう生きたいのか?
どんな生き方をしたいのか?
それを叶えるには何が必要なのか?
それが具体的に書けたら
そこから計画にして、今出来ることから行動を起こして行く



でもここで大事なことが



例えばどんな生き方がしたいのか?
の中で
月100万、年間1000万を稼ぐ自分を見たい
と決めてそれを叶える場合



月収100万を達成するには
それを叶えるために必要な行動量があるんですね。



でも最初はしたことないですし
そもそもどれほどの行動量が必要なのか?
その具体的な内容も知らないのですよね。



だからどう動いていいのか?分からない



そこを解決するために
メンターを探すのです。



というか、自分に『弟子として学ぶ準備』が出来ると
今必要な答えを既に持っている人とのご縁が出来て
自然と師は目の前に現れるものなんですね。



メンターを見つけたら
後はその人をじーっと観察して
必要な在り方をインストールして近づけて
その脳で考え出す行動を一つ一つマネて行く



どんな在り方で、
何をどれだけやればそこに到達できるのか?
まずはそこを知ることです。



そこが見えたら
後はその筋力をこつこつつけて行きましょう。



最初はまったく必要なだけの筋力すらないので
本当にへとへとになったり
ついて行けないかもしれないですが



ずーっと繰り返していると
だんんだん筋力が付いてきます。



変わる人と変わらない人
叶える人と叶わない人との違いって
この差、なんですよね。



単純に必要な筋力を身に着けたかどうかの違いと
自分を知って自分と向き合ってきた量と質の違い
だったりします。

 

 

 

続きはメルマガにて配信中!

 

 

 


紗竹 優妃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★インスタライブ100日チャレンジ中★

 

只今、潜在意識を書き変えるための

100日ライブにチャレンジ中です。

 

あなたも

100チャレライブに参加して

なりたい自分を叶えようキラキラ爆  笑

 

遊びに来てね。 (*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★6か月継続コンサル・無料説明会の詳細、お申込みはこちら↓★

 

 

 

 

ZOOMにて

★無料コンサル60分・受付中★


ご希望の方は
公式LINEより

お名前(フルネーム)

【無料コンサル希望】

メッセージを送って下さい。


追ってこちらから

日程など詳細をご連絡致します。

 

『なりたい自分になる』ために

自己実現、パートナーシップなど
あなたのお悩みを聞かせて下さい。


心を整える方法を手に入れて

なりたい自分を叶えて行きましょう。

 

 

ZOOM・無料コンサル60分

お申込みはこちらから

▼公式LINE▼

友だち追加

 

 

 

 

 


 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 

メルマガは
「いろいろと考えさせられる
素敵な内容ですね」
「いつも楽しみにしています」
と好評をいただいています。
 

私のお茶会や講座やセッションや
お楽しみのイベントは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガでも
紗竹と繋がっておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガで紗竹と繋がりたい方はこちら↓

 

 

 



【紗竹優妃ってどんな人?】
 
こんにちは
「心を整えるコンサルタント」
シャイニング マインド ライフの
紗竹優妃です。
 
 
私は結婚11年目に
夫婦崩壊…貯金0…という体験をしました。


そこから人生を変えたくて
仕事・育児・家事と頑張りましたが
上手く行きませんでした…


人生お手上げ状態となり
どうしたら人生を変えられるのか?
自分と向き合うために
自分探し10年、自己投資額600万以上をかけて
アドラー心理学を始め
潜在意識、宇宙の法則など
心の世界の探究を始めました。
 
 
そこから、人生が好転
自分のために、自分を整えたら
夫まで変わった。


離婚なしで夫婦が再生
17年ぶりに第3子を授かり
夫は出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変わることが出来ました。
 
 
私も心の探究からコンサルを始め
自己実現を叶えました。
 
 
人は変われます
なりたい自分に、なれるんです。
 
 
この体験から
心を整えてなりたい自分になるノウハウを
発信しています。


24歳21歳4歳の子供と夫の5人家族。
結婚24年目。
 
 

 

Instagram

 

なりたい自分になるためのノウハウや

ストーリーズでは

投稿には書けない、ここだけの情報や

今伝えたい、リアルタイムな情報を

発信しています

 

只今

★インスタライブ100日チャンレンジ中★

 

 

 

 

公式LINE

follow me

友だち追加

心を整えるメンバー募集中

 

 

 

 

 

 

コンサル生さんの変化はこちら↓