【それ、目の前の問題は全部、ダミーです。】


不機嫌な夫の態度や
離婚を切り出しても嫌がれたり
かといって結婚生活を上手く続ける気も無い夫のその態度に
もううんざりするような日常の悩みも


それ、全部ダミーです。


あなたの問題は実は、
そこでは無いのです。


と聞いて


きっと
「は?」ってなりますよね。


いやいやいや紗竹、何言ってんの! 怒
この目の前の問題が問題じゃなかったら
何が問題だって言うんだよ!


と軽くイラッっとされた方も
少ーしの間、我慢してこの文章を読んで見て下さい。


きっとお役に立てると思います。


目の前の問題に振り回されている…
そう感じるくらい
夫の舐めた態度に、私も毎日イライラしていました。 笑



一緒にいても文句ばかり
あからさまな不機嫌な態度をとっては
家族の雰囲気をどんどん悪くする夫の姿に
心から嫌気がさしてました


とにかく早く離婚したい。


不機嫌な態度を見るたびに
じゃあどうしたいの、あなたは?と
あれやこれや提案しても
全部に不満ばかり返してくるし


子どもも夫の顔色を伺っては
笑顔が消えて行くし…


このまま夫婦を続けること自体が
子どもに悪影響を与えている…


さっさと離婚しないと子どもに影響が出てしまう…


そんなことを心配すればするほど
焦るばっかりで
でも私の収入じゃ一人で子育てをしていくなんてとうてい無理だし…


まさに八方塞がりで
本当に苦しい毎日でした…。


と、その頃は思ってました。


でも、今の私なら


【それ、目の前の問題に振り回されてるばっかりで
ぜんぜん、根本の問題をみてないからだよ。】



と声をかけてあげたくなります。



問題はそこじゃない
問題は不機嫌な態度を取る夫では無いのです。


外側の世界は自分の投影。
私の心の状態が、そのまま外の世界に現れてるだけなのです。


むしろ夫は
私の内側が乱れまくっていることを
自分の姿を通して、
嫌な人という役を演じることで
伝えてくれているに過ぎないんです。



夫が不機嫌に見えるのは
あなたの中にいるもう一人のあなたが不機嫌なのです。



あなたがあなたを満たしていないから
あなたがあなたを丁寧に見ていないから
丁寧に本音を聴いてあげていないから
これだけ心が乱れてしまっているのです。



だから
あなたが今すぐするべきことは


あなたの内側にある本音に
静かに向き合う時間を作ることです。


・なぜ夫の機嫌がそんなにも気になるのでしょうか?
・常に夫や子供の心配ばかりしているのはなぜでしょうか?
・自分の好きな物も分からない、
 今日食べたいものも分からないのはなぜでしょうか?
・子育ても終わった後の人生に、生きがいを想像できないのはなぜでしょうか?



あなたは毎日、今、この瞬間も
何を考えていますか?
何に意識が向いていますか?



【自分のこと】



なぜ、みつめないのでしょうか?


夫をどうにかしたい
子どもをどうにかしたい…



常に対象が「誰か?」になってませんか?


自分のことを話しているようで
常に主語が
「夫が」「子供が」「義理の両親が」「部下が」「上司が」
になってませんか?



現実を生み出している源は
常にあなたです


あなたの内側が
そのまま外の世界に現れています。


だから、外の世界の事象をみているだけで
自分の心の状態が分かります。


外の事象に何が起きているのか?
それをどんな風にとらえているのか?


あなたの在り方はそこに全て表れています。


自分が幸せになる考え方
されてますか?



自分が幸せになる思考、感情を選んでますか?


意識が自分に向いていない時
他人軸で物事を見ている時
あなたはあなたの人生を生きていません。


心が苦しくなるのは
自分を生きていないからです


道が違ってるよ。


そのことをその問題が教えてくれているのです。


生き方、変えて行きましょう。


あなたを幸せにする生き方を
学ばれて下さい。


知らないだけなら
知ればいいだけなんです。


たったそれだけで
人生ってあっさり変わっていくのですから。


宇宙の原理原則に沿った考えは
人間の世界での一般常識には対応していないので
最初は戸惑うかもしれませんが  笑


慣れてくれば
そして実践して体感が出てくれば



納得します。



体感しちゃったら
根拠とかなくても
認めざるを得なくなりますから。 笑



整った自分になってから
離婚を考えても遅くはないと思います。



今のままのあなたで離婚をしても
幸せになる思考になっていない状態では
また同じ過ちを繰り返してしまうんですよね。



そのループ、断ち切りましょう。



幸せになれる人は
どんな状況でも幸せでいられるんです。




その方法を
今のあなたで身に着けたら


人生が怖くなくなります。


その生き方を身に着けたあなたで
やっぱり離婚がいいとなったら
そちらを選べばいいと思うのです。


その方が、次に出会う人の質がかわりますし
離婚も良い関係で迎えることが出来るかもしれませんから。


今すぐ命の危険がないのなら
(あるのなら身を護ることをまずされて下さい。)
別かれることは最終手段です。


時間をかけてでも
今、学ぶ価値があると思います。


ぜひ、その学びに
触れて見て下さい。


今日もあなたの幸せを応援しています。










紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)

 

 

 

 

 

 

★ZOOMにて1時間無料相談実施中★

1時間無料ZOOM相談をご希望の方は
公式LINEより【無料相談希望】と

メッセージを送って下さい。
追ってこちらから

日程など詳細をご連絡致します。

 

『自分を変える』をテーマに

自己実現、パートナーシップ、子育てなど
あなたのお悩みを聞かせて下さい。


あなたを変える方法を手に入れて

幸せな未来を叶えて行きましょう。

 

 

公式LINEの登録はこちら

友だち追加

 

 

 

 

 


 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 

メルマガは
「いろいろと考えさせられる
素敵な内容ですね」
「いつも楽しみにしています」
と好評をいただいています。
 

私のお茶会や講座やセッションや
お楽しみのイベントは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。

メルマガのご登録はこちら↓

 

 

 

 



【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・自分を変える方法
・本音で生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
24歳21歳4歳の子供と夫の5人家族。
結婚24年目。
 
 

 

Instagram

 

 

 

 

公式LINE

follow me

 

友だち追加

 

紗竹優妃の情報を受け取りたい方は

ぜひ登録しておいてください。

 

 

 

 

★本当の自分を生きるサクセスストーリー・おススメ記事

 

 

★奇跡!夫婦再生ストーリー・おススメ記事

 

 

★ご感想