【紗竹に聴いてみたいこと、ありませんか?】


いきなりですが 笑
私に聞いてみたいこと、ありませんか?



といきなり聞かれても
困る方もいるのかも…と思いました。 笑



なぜなら
私の得意なことをまだまだ言語化しきれていないな?
と思えたからです。



なので、あなたの悩みについて
『それ!紗竹の得意分野です。なんでも聞いて! 一緒に自分を変えて行こう!』
とおススメしたいことを今日はご紹介させて下さい。 笑



私が今一番得意なことは

1,自分を変えるために必要なマインドを整えること
  夢を叶える行動計画を立てること
  自分が決めた計画を実行すること


2,パートナーシップについて、
  常に自分らしくいられる
  夫と対等な関係でいられる
  自分の意見を遠慮なく伝え、私が作りたい関係を作るための行動がとれること


3,子育てについて
  0歳から20歳までの子育ての道筋が分かる(2人分、子育て経験済)
  子供にエネルギーを注ぎすぎず、自分の好きなことに時間が使える。
  家族に協力してもらって私は少ない労力で、最大の成果を得られる方法が分かる。 笑

(家事を分担して自分時間や家族時間を増やすことや、
家族の課題が出来た時、全員で解決する方法を生み出して、
最速で解決するためのチーム運営)




などが得意です。



自分が
もっとなりたい自分になるための課題を
見つけることが得意なんですよね。



だから、あなたのなりたい姿を聞いて
そこへ行くためのルートを設定することも
私の得意で好きなことなのです。




その人のなりたい姿になるために
現在地を把握して、ゴール設定をする。
今いるところから、ゴールまでをどんなふうに進んで行けば達成できるのか?
その道筋を見つけることはとても面白いです。



私自身も
ただの主婦だったところから
自分を少しずつ成長させて




専業主婦 

パート + 主婦 + 子育て

正社員へ成長 + 主婦 + 子育て

個人事業主 +主婦 + 子育て



というところまで変化していきました。



これ、自分でもかなりの変化だなと思うのです。



仕事を辞めて、子育てが始まって
そこからまた仕事に復帰して
さらに個人で何かを始めるって結構な変化があるのですよね。



専業主婦の時間も長かったので
今から社会に戻ってやって行けるのかな?とか
社会に必要としてもらえるのかな?
そもそも自分にはどんな価値があるんだろう?という不安も乗り越えてきたり



高校を卒業してわずか2年で
結婚生活と子育てが始まった時も
自分がお母さん業ができるのか不安だったし
同居やママ友との関係も上手に築いていけるのか?
夫との夫婦関係も自分で作っていけるのか心配でした
ここでは濃密な人間関係をたくさん学んできました。



自己実現の分野では
自分の好きなことを探究して
それを仕事に変えて行くためには
発信活動をしなくてはならなかったし
自分が表に出て、自己表現をしていかないと行けなかったので
それが出来る自分へと、自信を持って変化するための成長を続けてきました。



子育ても、結婚も、パートナーシップも、起業も
かなりの勇気とチャレンジの連続でした。



そこにはたくさんの失敗があったし
学びがあって
経験が蓄積されていきました。



だからこそ
あなたの心の状態についても
『それ、分かる…』と理解できることが多くあります。



私もたくさんつまずいてきました。
でもだからこそ、越えたいと思えた。


ここで諦めたくなかったから
今、出来ないことが出来る自分になりたかったから。


そのチャレンジのお陰で
いろいろノウハウや知識、知恵が溜まっています。 笑



今までは自分のために学んで、実践してきた方法を
これからは同じようにチャレンジしているけれど
つまずいて動けなくなっている方へ



あなたの課題を上手に超えて行く方法を
お伝えしていきたいと思います。   



これを読んで
『紗竹に聞いてみたいことがある。』そう思えた方は



ぜひ、会いにいらして下さいね。



自分に変化を起こそう。



今日も応援しています。





紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)

 

 

 

 




 

 

 

 


 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 

メルマガは
「いろいろと考えさせられる
素敵な内容ですね」
「いつも楽しみにしています」
と好評をいただいています。
 

私のお茶会や講座やセッションや
お楽しみのイベントは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。

メルマガのご登録はこちら↓

 

 

 

 



【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・自分を変える方法
・本音で生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
24歳21歳4歳の子供と夫の5人家族。
結婚24年目。
 
 

 

Instagram

 

 

 

 

公式LINE

follow me

 

友だち追加

 

紗竹優妃の情報を受け取りたい方は

ぜひ登録しておいてください。

 

 

  

 

 

 

★本当の自分を生きるサクセスストーリー・おススメ記事

 

 

★奇跡!夫婦再生ストーリー・おススメ記事

 

 

★ご感想