学生の頃
大人になって、なりたい職業は
あまり思い浮かばなかったけど



自分の言葉で話す人には
とても強い憧れがありました。



ブレない軸があって
いつも中心には愛があって
自分の信念を貫くためや
家族や仲間を守るためなら
どんな行動もいとわない強さがある人を見ると



とっても感動して
こんな人に私もなりたいと思ってた。



医者とか人を救うことを仕事に選ぶ人を
カッコいいと思ったし
そんな主人公がいる映画やドラマには
いつも感動してた。



なんでこんなに強くいられるのだろう
なんでこんなに真っすぐに
自分の信念を貫けるのだろう…



そうなりたいと思うけど
自分はその主人公とはほど遠いな…と
いつも自分の小ささを感じては
そんな生き方をしている人を見て
うらやましく思ってました。



結婚して、子供を産んで
自分にも守るものが出来たとき



子どもの頃から抱いていた憧れを
自分の人生でも生きてみたいな…と思いつつ



毎日が忙しくて
目の前のやらなくてはならない仕事に
寝る時間すら奪われて



いつしかそんな憧れを
自分が抱いていたことすら
思い出せなくなってました。



でも、
私が見る映画やドラマは
いつだって主人公は私の子供の頃の憧れと同じで



ずーっと見続けては
心が熱くなって
勇気や元気をもらってました。



でもだんだん人生が上手く行かなくなって
とうとう心が折れて
人生の生き方を問い直したタイミングで



忘れていた熱いものも
一緒に目を覚まし始めたんだ。



最初は自分でも自覚は無かったけど
少しずつ、自分を変えたいと思うようになって
自分なりに行動を起こして
でも失敗してを繰り返すうちに



何度も心が傷つくことで
行動が止まってしまうことに気が付いて
成功している人のマインドに目が行くようになった



たくさんの本を読み漁って
こうなりたいと思う人達は、みんな
心を育てることに時間とお金を使ってることを知った。




心理学やスピリチュアル、宇宙の叡智、etc
お金にすら、EQ とIQが存在することに驚いた。



心と肉体
心と行動
心とお金
精神世界と物質世界



この世界にはどんなものにも陰と陽があって
そのバランスで成り立っていることを始めて知った。



どちらがだけしか知らないから
上手く行かなかったんだと気が付いて



そこから心の世界へと
のめり込んで行った。



この時はお金と夫婦関係で失敗していたから
もう一度人生やり直したくて一生けん命だったけど



潜在意識では
子どもの頃の憧れを生きることを
始めていたんだと思う。



強くなりたかったんだ。
自分の大切な物を守れる人間になりたかった。




私の大切なものは
家族、子供達、言葉の奥にある心や、一人一人の価値観を認めること
自己価値、自尊心、優しさ、自己表現、好きとか嫌いという純粋な思い



私にしか生きられない人生だから
私にしか感じ取れない価値があって
それがたくさん尊重されて、堂々と表現出来る世界になれたら
もっと生きることが楽しくなると思えた。



そのためには
それを発信できる人になること



それが一番やりたいことだったし
探究した面白さを
共感して頂ける人と分かち合いたいと思えた



この自分の願いを叶えるためには
これが出来る自分になることが必要でした。




なりたい自分にならせてあげる。



そのためには心の世界を学んで
まずは自分が発信できる人に変わらないといけなかったから



だからこんなにも
何年も何年も学び続けているのだと思うのです。



もっと自分の殻を破りたいし
もっと自由にこの世界を駆け回りたかったから。



私にそれが出来たなら
きっと同じくそれをしたいと思う人に
その方法を伝えられると思った。



もっと自由に軽やかに
自分を表現して生きる人生を生きて
同じくその価値観を大切だと思う仲間と出会って
一緒に成長し合える場所が欲しかった。



だから自分の手で
その場所を作る必要があったんだ。



それがしたかったし
それをすると決めました。



その自分との約束を叶えるために



ずーっと私は
学び続けているのだと思います。



学ぶことで視座が高くなり
捉えられる世界が拡大する




私が見える世界が広がれば広がるほど
出来なかったことが出来るようになれるから。




それが私の大事な物を守る力になると思うから。



だから
精神世界やこの世界の真理を学ぶことは
私のライフワークなのです。



あなたはどんな生き方を望んでいますか?
一緒にあなたのなりたい話をしませんか?



せひ、一緒にお互いを高めて
生きたい人生を作って行きましょう。



今日も応援しています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

MER CAR  カッコよかった♡



紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 

メルマガは
「いろいろと考えさせられる
素敵な内容ですね」
「いつも楽しみにしています」
と好評をいただいています。
 

私のお茶会や講座やセッションや
お楽しみのイベントは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。

メルマガのご登録はこちら↓

 

 

 

 



【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・自分を変える方法
・本音で生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
24歳21歳4歳の子供と夫の5人家族。
結婚24年目。
 
 

 

Instagram

 

 

 

 

公式LINE

follow me

 

友だち追加

 

紗竹優妃の情報を受け取りたい方は

ぜひ登録しておいてください。

 

 

  

 

 

 

★本当の自分を生きるサクセスストーリー・おススメ記事

 

 

★奇跡!夫婦再生ストーリー・おススメ記事

 

 

★ご感想