私が人生で自分を変えて本当に良かった!
と思えることの1つが


【自分の言いたいことが言えるようになれた】ことでした。



私は子供の頃からかなりの人見知りで
親には言いたいことが100言えるのに


友達の家に行って喉が渇いていても
「お水下さい」が絶対に言えない子供でした 笑


友達に対しても
自分のやりたいことよりも
いつも友達のやりたいことを優先して
自分はそんなに興味がないのに
一緒に付き合って疲れてしまうようなことが
しょっちゅうありました。


この頃は、嫌われることが怖かったし
興味の無いことに付き合うことは
苦痛だと思っていた分


相手に自分のしたいことを言うと
迷惑になると思っていたと思います。


だから言えなかった。


そんな性格は大人になっても
なかなか変えられませんでした。


結婚して
子育てしながら同居をするようになったら


自分のことで困っていることや
嫌だと思っていることが言えないことで


ますます自分の自由がどんどん消えて行って


いつもイライラしていたし
いつも重石が自分に乗ったまま
生活しているような感覚で苦しかったのを覚えています…


そして
自分のエネルギーが毎日
言いたいことが言えないことでイライラして
どんどん消耗してしまい


自分の未来のために
幸せになるために
自分のエネルギーを使うことが全然出来ていない
そんな毎日になっていたことに気づきました。


そんな自分を変えたくて
もっと自由に生きられる私になりたくて


心の世界を学んだんですね。


そこには本当に知らなかったことが
たくさんありました。


自分の脳内からはどんなに考えても
絶対に出てこないような知識に触れて


それを少しずつ実践してみると
不思議と自分の中にエネルギーが湧いてきて


自分を大切にするという意味が
自分の中で変わり始めました。



真理や本質を知ると
愛することの意味が自分の中で深まって行きます。


そんな体験が
だんだん自分を変えるためのエネルギーになり始め


自信や確信を持って
自分が変わることで得られる未来の可能性に
気づけるようになっていきました。



それが分かるようになったころ


勇気を出して、私の意見を言うことがしたい!と
強く思えるようになりました。


言いたいことが言える自分が見てみたい
自分の意見をはっきりと伝える自分で在りたい


その【なりたい!】気持ちが高まって
義理の母に言えた時


よし!言えたーっ! って嬉しくて
そんな自分が好きになりました。


そしてなぜかその頃から
もっと自由に自分のしたいことが出来るようになりました。



いつでも言いたいことが
私は言えると思えるようになったら



心の中が軽くなって
自分のエネルギーをもっと自分の未来のためや
好きなことのために使えるようになりました。



人のエネルギーの総量って決っていて
その中にどんなエネルギーを持つのか?は
自由に決められます。


自分を下げるエネルギー(劣等感、不安、怒り、)ばかりを持っていると
自分をより良くするために使える前向きなエネルギーが少なくなってしまいます。


それって、自分を変えたい時には
物凄ーく損な状態なんですよね。


自分のエネルギーを軽くして
本当に使いたいことにエネルギーを使えるようにするためには


心の世界のことを学ぶことです。


自分にとって心地よいエネルギー状態を生み出せる自分でいられるように
コツコツ練習を積むことが大切になりますので


時間をかけてコツコツと
学ぶ自分を育てて行きたいですね。


あなたはもっと
自分の可能性のために生きることが出来ます。


自分をもっと楽しみましょう。


今日も応援しています。


 

 

 

 

最近は、お肉より魚派です。

 



紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 

メルマガは
「いろいろと考えさせられる
素敵な内容ですね」
「いつも楽しみにしています」
と好評をいただいています。
 

私のお茶会や講座やセッションや
お楽しみのイベントは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。

メルマガのご登録はこちら↓

 

 

 

 



【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・自分を変える方法
・本音で生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
24歳21歳4歳の子供と夫の5人家族。
結婚24年目。
 
 

 

Instagram

 

 

 

 

公式LINE

follow me

 

友だち追加

 

紗竹優妃の情報を受け取りたい方は

ぜひ登録しておいてください。

 

 

  

 

 

 

★本当の自分を生きるサクセスストーリー・おススメ記事

 

 

★奇跡!夫婦再生ストーリー・おススメ記事

 

 

★ご感想