どんなことにも

プラスとマイナスは

両方同じだけ存在してる。



その2つが同時に見れるようになれたら

常に最良の自分でいられるようになるんだ。

と改めて感じた家族旅行でした。



憧れのホテルステイ。



ゴールデンウィークに

家族で横浜へ行って来ました。



ゴールデンウィークに

家族で泊まりで遊びに行くのは

久しぶりだったのもあって



憧れなホテルを

夫が選んでくれました



どんどん予約が埋まるなか

なんだか話しが噛み合わないなか…

予約を進めたら



「では、こちらの料金になりますが

予約確定でよろしいですか?」と

確認して頂いた金額がぶっ飛んでました 汗



スタンダードなファミリータイプの部屋を

選んだはずが



コーナースイートになってるっ 汗






















いやいやいやいや違いますって

家族にも、ホテルにも

言いづらい状況で

冷や汗ものになってる夫の姿を見て

爆笑でした!



ひとまず、一旦冷静になってから 笑

一泊だけそのお部屋に

泊まらせて頂くことになり



予約の時から面白い状況で

スタートした家族旅行でした。



最近はすっかり田舎暮らしに慣れていたから

こんなに背の高いタワーに囲まれたら

疲れるかなと思ったら



やっぱりこういう場所も好きだって

改めて感じました。



都会も田舎も

両方の便利さ、不便さを知って



その上で『やっぱり好きだな』

 って思えたものは

私らしさの一つでした。



欲に素直になったから

気づけました。笑



でも、それとは別に

旅行しながら仕事をするライフスタイルの構築に

今は試行錯誤しています 汗



今まさに、一生懸命作ってる真っ最中。



そんなタイミングで旅行に行ったから

私の予定が狂いまくりで

『物凄く嫌!』も味わった



私1人では無理なことがあるから

夫にも

こんな課題があったよって話したら



旅行が台無しになるから

今言わなくても良くないか?



って言葉が返って来て

思ったのは



それ、旅行を100%

良い思い出だけにしようとしすぎじゃない?

でした。



楽しい

憧れ

成長

繁栄、豊かさ、幸せ



を叶えるのが

旅行の良さだけど



疲れる

不便さ

不自由

制限



があるのも事実で



その両方があることを受け入れて

その中で



どう捉えるか?

どう工夫するか?

どう建設的に成長するか?



で全ての受け取り方と

未来が変わるんだよね



どう受け取るか?

にその先の幸せは現れてる



プラスとマイナス

両方あることを忘れると

考え方や感じる感情が偏ります



この偏りは

「自分がどちらか一方しか見えていないよ」

のサインです。



人と暮らすって

本当色んなことや、自分が見えてくる



まだまだ私も成長の途中です。



色んなことにチャレンジすると

今まで気づけなかったことが見えくる



それが一番の旅行の良さだと思います。



あなたはどんな

ゴールデンウィークでしたか?



今日も応援しています。





紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)

 

 

 

 



 

 

 

 


 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 

メルマガは
「いろいろと考えさせられる
素敵な内容ですね」
「いつも楽しみにしています」
と好評をいただいています。
 

私のお茶会や講座やセッションや
お楽しみのイベントは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。

メルマガのご登録はこちら↓

 

 

 

 



【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・自分を変える方法
・本音で生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
24歳21歳4歳の子供と夫の5人家族。
結婚24年目。
 
 

 

Instagram

 

 

 

 

公式LINE

follow me

 

友だち追加

 

紗竹優妃の情報を受け取りたい方は

ぜひ登録しておいてください。

 

 

  

 

 

 

★本当の自分を生きるサクセスストーリー・おススメ記事

 

 

★奇跡!夫婦再生ストーリー・おススメ記事

 

 

★ご感想