【今、紗竹がまた活動を再開したのはなぜなのか?】


2018年にアドラー心理学の講座をスタートさせて
2019年には3人目の妊娠が分かって


しばらく活動をお休みしてましたが
2021年から
スピリチュアルカードセッションという形で再会して


2022年、また1年間
ほぼ活動を活発にするよりは
自分の内観に努めていました。



2018年活動スタート 

2019年、妊娠、出産、子育てでお休み 

2021年スピリチュアルで活動再開 

2022年内観で表立っての活動が少なくなって

2023年、今また本格的に活動を再開。



ほぼ1年おきのサイクルが
出来上がっているように見えますが 笑


私の中ではそれぞれに
失敗と挫折と
変化・進化がありました。



私の特性は
情熱があって動き出しのエネルギーやスピード感は
かなり抜きん出てある方だと自分でも認識しているのですが


感情を使うことが得意な分
壁にぶつかった時、乗り越える時に必要な分析が苦手なこともあって
そこでつまづいては、学ぶ時間を取り入れて


1年単位で自分を変化させて
コツコツと成長してきた事実がここにはありました。


失敗、挫折ありました。


個人事業主としてお仕事を始めたけれど
やっぱり初心者だったんですよね。


気持ちだけで構築できるほど
簡単では無かったです。 笑


ほんとビジネスって優しくないし
依存心とか無知さとか
嫌になるくらい自分の知らなかった姿が見えてきて


その度に心が折れて
動けなくなって…
でも諦められなくて…


自分なりに答えや今の現状を脱出する方法を
探し求めてました。


でも、不思議とね
挫折する度に
意識は拡大していきました。



それまで見えていなかったことが
一つ、また一つと見えるようになっていくの。


自分の甘さとか
傲慢さとか
一生懸命さとか
からまわりとか


全然前に進めて無くて
焦るような現実でも


心が折れて、苦しさを味わって
そこからまた心に元気を取り戻して
冷静に今までの自分を見れるようになると


素直な気持ちで
それまでの自分が振り返れるようになってました。



その状態になると
自然と次に出会うべきメンターが現れて


導かれるように
その方の下で学んでを繰り返して


だんだん、だんだん
なりたい自分へと近づいていく。


私にとって必要な学びが
ベストなタイミングで起きていて


そのサイクル通りに生きていたら
1年おきに活動する形になってました。 笑


そして、今
また動き出すと決めました。


2018年や2021年のころの私は
絶対に成功してやる!
ってかなりメラメラ燃えてました 笑


そしたら見事に挫折しました。 笑


人間、前のめり過ぎると
上手く行かないんですよね
(身をもって経験しました。笑)


でも、今の私は
情熱はあって
それはあの頃と変わらないのですが


心は静かで
かなり【したたか】になりました。




熱い思いはある
けれど勢いだけで成し遂げようとは思わなくなりました。



【積み上げたい】
今はそれを静かに肚に秘めている。
そんな感じです。



子育てはもう1巡を体験してる。
0歳から20歳までの子育てはもう2回経験しました。



幸せな妻という人生も
もうだいぶ十分経験できているんですよね。



今、私が欲しいお金は夫が稼いできてくれる。



7桁投資の学びも
受けたいタイミングで受けることが出来る環境になれました。



自分を本質的に満たすことが出来るようになると
夫は稼ぐ人になります。



私が私を満たせていなかった頃の夫は
ほんとお金の無い人だったから 笑
その違いがすごくよくわかる。



今の私は
母としての人生も
豊かな妻としての人生も
両方かなり満たされているんですよね。



あるのが当たり前になったものって
もうさらに欲しいとは思わなくなっていきます。



例えば空気ってあって当たり前じゃないですか?
だから欲しいとか、無くなったらどうしようとか
そもそも考え無いですよね。



あって当たりまえ
そう潜在意識の確信に入り込んだものは
もうほぼなくなったりはしなくなるんですね。



4歳の息子の子育ても
一人目に比べたら
だいぶ「ああしたい、こうしたい」というものが無くなってて



3人目はものすごーく可愛くてたまらない
それだけで十分で



後はただ隣にいて
彼の生きる姿を見守れたら、応援できたらそれでOKなんです。



妻という役割も
この先がだいたい分かると言うか
どんな人生になっていくのか?
夫がこの先どこまで稼ぐのか?は未知数ですが
妻の役割についてはおおよそ検討が付くんですよね。



支える喜び
裏方の喜びってあるとは思うのですが



正直、今の私は
そこを求めてないんです。



子育ても大体大筋は分かるし
妻としての人生もなんとなく想像できる。



だからこそ
もうそこに面白さって感じないんです。



ここからの10年を考えた時に
どんな人生を自分に与えたいのか?
どんな人生を作って行きたいのか?
を考えた時に



ワクワクするのは
ビジネスを構築している私の姿でした。



この分野だけはまだまだ納得していません。
もっと面白くなれると思うのです。



その面白さを体験したいから
先に引き受けないといけない負荷と
今、向き合っています。



なぜ今活動を再開したのか?



それは
何度も挫折を味わって



でもその度に
みんなからは見えないところで今必要な学びを深めて



もう一度動き出せるタイミングを
育ててきたからこそ



今また、活動を積極的にしていくと決めることが出来ました。



インプットしたら
アウトプットする。



その繰り返しで自分を変えて行けるから。



だからこそ
今度はしたたかで静かで、でも秘めた情熱を持って
自分の人生にチャレンジして行きます。




あなたはこれからの10年で
自分に何を与えたいですか?



真剣に考えて、向き合って見て下さいね。


人生、あっと言う間に過ぎて行きます。
こんなことを考えられる時間があるうちに
本気で向き合って見て下さい。



そして
今よりも、少しでも自分を変えて
面白い人生を歩みたいと思うなら



紗竹と一緒に成長していきましょう。



ぜひ、今の変化のエネルギーに満ちている紗竹にも
会いに来てくださいね。



私にとっても
同じ価値観を持つ仲間に会えることは
生きるエネルギーになります。



あなたと会えることを
楽しみにしていますね。



今日も応援しています。








紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 

メルマガは
「いろいろと考えさせられる
素敵な内容ですね」
「いつも楽しみにしています」
と好評をいただいています。
 

私のお茶会や講座やセッションや
お楽しみのイベントは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。

メルマガのご登録はこちら↓

 

 

 

 



【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・自分を変える方法
・本音で生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
24歳21歳4歳の子供と夫の5人家族。
結婚24年目。
 
 

 

Instagram

 

 

 

 

公式LINE

follow me

 

友だち追加

 

紗竹優妃の情報を受け取りたい方は

ぜひ登録しておいてください。

 

 

  

 

 

 

★本当の自分を生きるサクセスストーリー・おススメ記事

 

 

★奇跡!夫婦再生ストーリー・おススメ記事

 

 

★ご感想