【人からどう見られたいか?見られているか?より
どう在りたいか?にシフトしよう。】



意識、無意識はあると思いますが
人は多かれ少なかれ、
今の自分が他者からどう見られているのか?って
気になる生き物なのだと思います。


美人とか
幸せそうとか
さわやかとか
カッコいいとか
頼りになるとか
スマートな人だとか…


人には色んな一面があって
どれか一つでなんて存在しないのですが


こんなイメージを持たれたいとか
こういうイメージを持ちたいと思ったりする人って
世の中を見ていて多いなと感じます。


とにかく【人目】を気にした日常が
この世界には溢れてる。


CMとか見ていても
もっと綺麗に美しくなるには?とか
自然とあおられている時も多いです


SNSも生活に普通に溶け込んできて
よりどう見せるか?
どう見られたいか?


ここに意識が向かいやすいのが
今の日常なのだと思います。


でもこの流れからは
適度に、出た方がいいと思うのです。


その方が生きることが楽になるし
心が静かになるから。


街で歩いている時に、ふと
とりあえず目立つことをしておこうという違和感のある派手さを見ると
これは本当の自分からの意志なのだろうか?と
つい、疑問を感じてしまう時があります。


なぜ違和感を感じるのか?
なぜなら私も、その道を通ってきたから分かるのですが… 汗


自分の価値が見えなくなるほど
価値を持たせるためのアピールって多くなるんですよね…


そういう人はきっと
その道って通らないと
気づかないのだと思います。 苦笑


だからそんな人を見かけると
私も通って来た道だから分かるけど
そっちじゃないよって、心では思ってます。


本音の声を聴いた自己表現には無理がない。


でも他者を意識した注目の集め方には
違和感があるんですよね。


ただただ派手に目立つようにしていたり
あえておとなしく、目立たないように自分を消していたり。


どっちも不自然さを感じるのです。


内側が輝いていて、目立ってしまうのと
注目欲しさに、派手にして目立っているのとでは
だいぶ存在感に違いがあります。


自然な美しさ
あなたらしい輝き。


そこと繋がるからこそ
目を奪われるほど、惹きつける魅力を感じるし
そのオーラが人を自然と集めて
集まる人もあなたも心地よくなる
みんながhappyになる空間が生まれる。


その状態が一番、
あなたらしい本来の美しさになるのだと思うのです。


その美しさの源には
自分をどれだけ愛しているか?と
どれだけ自分を許しているか?があります。


私は私で良い。
この私で幸せになる。
そう決めている。


決して他人の評価で
自分の幸せの価値を決めたりはしていなくて


内側の声を
ひたすら聞いていく在り方をしている人。


そんな人こそ
本当の美しい人なのだと思うのです。


そんな美しさを引き出すには


どう見られたいか?より
どう在りたいか?
注目すべきはいつも、内側の自分自身です。


心の声を叶えて行こう。


あなたは
内側の声と
外側の声


どちらに耳を澄ませていますか?



今日も応援しています。

 

 

 

 

 




紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 

メルマガは
「いろいろと考えさせられる
素敵な内容ですね」
「いつも楽しみにしています」
と好評をいただいています。
 

私のお茶会や講座やセッションや
お楽しみのイベントは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。

メルマガのご登録はこちら↓

 

 

 

 



【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・本当の自分の見つけ方
・自分らしく生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
24歳21歳4歳の子供と夫の5人家族。
結婚24年目。
 
 

 

Instagram

 

 

 

 

  

 

★本当の自分を生きるサクセスストーリー・おススメ記事

 

 

★奇跡!夫婦再生ストーリー・おススメ記事