私が『自分はただの主婦』
と自分を思っていたところから


自分の名前で仕事をしてみようと
個人事業主を始めて

お金が受け取れるようになれた
という変化を起こすところまで
自分を変えてこれた理由は


意識のステージを変えて


小さな変化を起こす行動を
一つずつ積み重ねてきたこと

自分を変えて来た一つの
大事な要因だと思います。


最初はほんとカフェ店員とか
サービス業しか出来ない人でした。


それまでは、自分が出来ることでしか
仕事を探したことが無かったので


仕事選びの基準がいつも
自分に出来るか出来ないか?
になっていて


やりたいか?
その自分になりたいか?
で選んだことが無かったです。


でもこの思考だと
いつまでたっても今の自分を変えて行くことは
出来ないんですよね。


出来るか?出来ないか?
いやいや、そこじゃない。


なりたいか?
なりたくないか?です。



そのための頑張りや変化を、今の自分は
引き受けられるのか?
or
まだ引き受けられないのか?
問うべき問題はこっちです。



やったこと無いんだから
今の段階では出来るかどうかなんてわからんよ。


でもだから、やってみるんだよ。


やってみなきゃ自分にどのくらい力量があるのかなんて
分かりませんから。


まず、『やる。』
そう決めること
それが大前提。


でもね
『やる』って決めたら
一気に意識の波動は激変するの。


まず
『え!うそ、マジで?…えっていうかやり方が分からん 汗』
ってなるから 笑



えっえっえっっ!てなって
どうする?どうする?どうする?ってうろたえます。 笑



で、ここでやっと
本気のスイッチが入るのです。


やっぱりね人って
迫られないとやらないから。 爆


でもこれ、本当に大事なことです。


自分に
『いやいや、嘘じゃないから、やるって言ってるでしょ?!』


をどれだけ自分に与えられるか?
これが本当に自分を変えて行くためには
避けては通れない道なんですよね。


変化を起こすって未知の体験をするわけです。


心穏やかじゃないんですよね。


この、ドキドキ・ワクワク・そわそわ
マジで怖い 汗。


これを自分に今受け取れる量で
与え続けて行くからこそ


そして本当に行動に移していくからこそ
現実が変わって行くのです。


怖いし、不安だし、焦るし、
自分に自信なんてさらになくなりそうだし…


でも、これ、
人生を変えた人はみんな通っている道なんですよね。


同じ人間に出来たことなんだから
あなたにだって出来るんです。


ただ、人にはそれぞれ
今いるステージに違いがあるから


もっと言うと
意識のステージに違いがあるから


あなたはあなたのステージから
少しずつ始めていくことが大切になるのです。


急に高いところからジャンプしたら
骨折りますからね。


今自分がどのあたりにいるのか?を見ながら
今、あなたが受け取れるところから
自分に負荷を与えていくと良いですよ。




出来ない経験より
出来た経験を積むことが
まずは大事なので



小さな成功体験を積むために
小さな今すぐできる行動を
積み重ねて行きましょう。



ここ、一番、人と比べたらダメなところです。



あなたは最善を生きています。
遅いとか、早いとかないですからね。


今のあなたに必要だから
今のステージがあるのです。


そこをすっ飛ばして
一発逆転しようと思わない事です。


全ては積み重ねしかないのです。


あなたはあなたに合った方法から
スタートして行きましょう。


ただの主婦の私でも
ここまで変われたのですから
あなたにだって可能性、十分あります。


心を育てながら
あなたの階段を一歩ずつ上がって行きましょう。



今日も応援しています。




紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 

メルマガは
「いろいろと考えさせられる
素敵な内容ですね」
「いつも楽しみにしています」
と好評をいただいています。
 

私のお茶会や講座やセッションや
お楽しみのイベントは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。

メルマガのご登録はこちら↓

 

 

 

 



【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・本当の自分の見つけ方
・自分らしく生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
24歳21歳4歳の子供と夫の5人家族。
結婚24年目。
 
 

 

Instagram

 

 

 

 

  

 

★本当の自分を生きるサクセスストーリー・おススメ記事

 

 

★奇跡!夫婦再生ストーリー・おススメ記事