金、土と3歳の息子の春休みを満喫すべく
埼玉県、大宮市にある鉄道博物館と
武蔵一の宮氷川神社・大宮公園へ行ってきました。


昔鉄道博物館は確か秋葉原だったか新橋だったか…
記憶がかなりあいまいですが… 苦笑
小学生の頃に行ったことがありました。


でもいつの間にか埼玉の大宮に移設されていて
今回初めて行ってきました。







昔の列車がとっても素敵で
木で出来ている車両ほど
レトロな雰囲気がとっても良くて


この列車で
旅をしていた時代の人が

うらやましいなあと思いました。




息子もまあまあ夢中で見てましたが
列車の運転がまだ小さくてできなかったので
ちょっと物足りなさそうでした 笑


小学生くらいが一番楽しめそうですね。
でも、また行こうとおもいます。


氷川神社も大宮公園も凄い人で
ご祈祷をしてから公園にいったら
出店がたくさんでていて


知らずに行ったのですが
お花見が出来てラッキーでした。


チョコバナナ2本目!





やはり神社へ行くと
神様が嬉しいことを与えてくれますね。

息子との春休み、楽しかったです。

 

 

最近は予定の入れ方の意識が変わって来ました。

 

 

今までだったら

私や家族の仕事や予定を確認しながら

無理が無いときにしか入れなかったのですが

 

 

最近は、『行きたい』『今なら行ける』という感覚を

優先するようになってきました。

 

 

安全第一で詰め込みすぎないようにとか

失敗しないようにすることが大事で

行かないという選択をすることも多かったのですが

 

 

なんだか最近は

まず予定を入れてみる。

 

 

そして、その時の状況で出来ることが出来れば良し。

意外とどうにかなるし

やりながら臨機応変に工夫する。

 

 

そんなマインドになってきました。

 

 

確かに、先に色々考えていたら

やりたことってできなくなります。

 

 

嫌な予定は入れないように

日々心掛けているのなら

 

 

やりたい予定はあまり怖がらずに

入れてしまった方が

私の本音が喜ぶように思えました。

 

 

日々、自分と対話して

無理ならやめるもありにしたら

 

 

選択の自由が広がってきたように思います。

 

 

子どがいても

素敵なレストランに行きたくて

果敢にチャレンジしていたら

だんだんコツも掴むものですね。

 

 

今ではレストランが子供OKなら

3歳の息子と一緒に

素敵なレストランでもわりと落ち着いて

食事が出来るようになってきました。

 
















やってみる。

やり続けてみる。

 

 

好きな事なら

人って自然と工夫し始めますね。

 

 

あなたは我慢していることありますか?

 

 

やってみることも

大切にされて見て下さい。

 

 

今日も応援しています。

 


 










紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 

メルマガは
「いろいろと考えさせられる
素敵な内容ですね」
「いつも楽しみにしています」
と好評をいただいています。
 

私のお茶会や講座やセッションや
お楽しみのイベントは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。

メルマガのご登録はこちら↓

 

 

 

 



【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・本当の自分の見つけ方
・自分らしく生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
24歳21歳4歳の子供と夫の5人家族。
結婚24年目。
 
 

 

Instagram

 

 

 

 

  

 

★本当の自分を生きるサクセスストーリー・おススメ記事

 

 

★奇跡!の夫婦再生ストーリー、おススメ記事