何かが解決すれば次の悩みがくる | 夕日のお便り

夕日のお便り

夕日、あめこ(母)、たむ(父) 3人の日常を綴ります

こんばんは¨̮ )/あめこです。

タイトルにも書きましたが
この5ヶ月間は常に何かに悩んでいます汗
でも悩みの内容はどんどん変わっていって
悩んでいるけど前には進んでいる!


子育ては毎日その繰り返しですあせる


ちなみに今は
睡眠退行なのか眠りが浅く最初の寝つきから
2時間くらいは特に頻回に起きたり
朝も変な時間に起きて泣いたり

とにかく起きる!!


再度入眠まであまり時間がかからないのは
まだ救いですね笑い泣き


助産師さんには日中の活動量を増やすか
夜泣きの始まりかもと言われ
私はただただ不安になったのですがゲロー


そんな睡眠に悩む日々を送っています。
でも、同時に解決した悩みもあるのです。


1、黄昏泣きがなくなった!

産まれてすぐから必ず夕方5時ぴったりに
泣きはじめていた夕日ですが
生後4ヶ月くらいから理由の分からない泣きは
なくなりました!!



2、遊び飲みがなくなってきた!

授乳中、数秒おきに顔を横に振るのが
マイブームだった夕日。
ちゃんとおっぱいを飲めてるのか不安だったり
私がイライラしたりしてたのですが。。
ここ最近はしっかり飲んでくれます!

なんなら飲み方が急に力強くなってきました。



悩みが日々変化していくのは
それだけ子どもも日々成長、変化をしていて
喜ばしいことなんですよね。


分かってるんだけど。分かってるんだけどさ


ママンはやっぱり夕日にしっかり
寝てほしいよ笑い泣き笑い泣き


そんな夕日ちゃんは

今日もとっても可愛いんだなラブラブ