病院行ってきましたメモ。 | 双極性障害の私と15歳年上夫

双極性障害の私と15歳年上夫

こんにちは。ゆうひです。
双極性障害(躁は未経験)で現在入院中です。
15歳年上夫がいます。
カルト宗教、母との関係、休学、いじめ、…これまで、少しだけ人より試練の多い人生を送ってきました。
ここは色々を振り返って気持ちを整理する場にしようと思います。

こんにちは。ゆうひですうさぎ

うつ病で現在休職、自宅療養中です。

今日は受診日でしたニコ

前回の受診からまだ1週間しか立ってないけど、色々先生にお話しました。

☆夕方くらいまで身体に力が入らず、ほぼ動けなくて困っていること、自傷衝動はあるけど動けなくて良くも悪くも自傷は減ってきてること。

☆最近両親の夢を見て、寝起きに寝ぼけて子どもに帰った感覚で親からの愛情を求めてしまうこと。

☆でも、実際に親に会うとしんどくなるし、このご時世中々会えないこと。
そして、彼を親からの愛情の代替として使っているんじゃないかと心はになること。

☆復職を6月からにすると、5月半ばには職場に顔を出して、色々処理が必要になるけどまだできる気がしないこと。

やっぱり優しく頷きながら聞いてくれる先生。

そしてこんな説明をしてくれました。

→まず、寝起きに親からの愛情を求めてしまうのは、おそらくお薬が影響してて、単純に子供がえりのような現象が起きてるのだろう。今は彼のことは特に心配要らないとの事。

→復職も、確かに今の状態ではしんどいだろうから、「とりあえず」1ヶ月延長にすること。
(復職時期はまだ未定)

→うつ状態が悪化しているようなので、抗うつ薬の量を増やすこと。
その結果、サインバルタは最大量の使用になること。

ざっくりこんな感じでした。

前はサインバルタとリフレックスの併用療法もしてたんだけど、リフレックスが体に合わなさ過ぎて…ショボーン

「最大量」っていうのは何となくショックだけど、これで楽になれるのなら楽しみだな*ˊᵕˋ*

早くお薬効いて楽になーれ爆笑




初めて歩いていって、色々書きたくなった事もあるので、余力があればまた記事にしますニコニコ

とりあえず自分、受診お疲れ様!!
よく頑張ったね!


いつもありがとうございますうさぎ